うどんらんぷ若蔵 @寝屋川市八坂町

2016年3月6日 (日)

本日の麺活は寝屋川市にある「うどんらんぷ若蔵」へ昨年6月以来、通算5度目の訪問です。

駐車場からお店に向かいますが、この時点では暖簾はまだ掛かっていません。
160306-IMG_0027.jpg

食べ終えてからパシャ。
160306-IMG_0024.jpg

暖簾が掛けられる前、先客に続いて入店。
160306-IMG_0003.jpg

160306-IMG_0004.jpg

昨日別の店でいただいた生じょうゆが美味しかったので、こちらでも生じょうゆを注文。
麺大盛、野菜天をお願いしました。 (580+大盛り100+野菜天200=880円)

しっかり待って登場。
160306-IMG_0013.jpg

えっ、大盛りってこんなに多かった?
160306-IMG_0014.jpg

野菜天はナス・タマネギ・サツマイモで、粗塩が添えられていました。
160306-IMG_0016.jpg

しかしこの塩、ごく普通の塩やん!
塩っ辛いだけ、チョット工夫が欲しいな。

薬味のネギは細ネギでポイントUP。
160306-IMG_0017.jpg

綺麗な麺で美味しそう。
160306-IMG_0019.jpg

艶々の麺は瑞々しくて滑らか、グミ感もありつつ伸びもあって良い感じ。
そして適度のコシ感が良いですね。

しかし醤油が合ってないのか「生じょうゆ」としていただくにはチョットもの足りないな。
卓上の壺の中にある生姜は前回訪問時と変わっておらず、変な味と臭いがしてう~ん。

麺は凄く良いのに残念です!
野菜天も天ぷらとしては美味しいけど塩がね。

ボリュームたっぷりでお腹一杯、ご馳走様でした。
160306-IMG_0022.jpg

160306-IMG_0030.jpg

メニューは前回ブログをご覧下さい。




《 うどんらんぷ若蔵 》

住   所: 大阪府寝屋川市八坂町25-7
電   話: 072-828-8103
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~21:30
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : なし (対面の信号のところのコンビニ横に40分/100円のCPあり) 
        ※1000円以上の飲食代の場合、times寝屋川市駅北P利用で割引あり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR