竹清 ららぽーと EXPOCITY店 @吹田市千里万博公園

2016年3月4日 (金)

昨年11月に開業した「ららぽーと EXPOCITY」にようやく行ってきました。
もちろん目的はうどんです。

モノレール万博記念公園駅からエキスポシティーへ向かうとまずはこんな感じです。
160304(2)-IMG_0175.jpg

もちろんこの「機動戦士ガンダム」も撮らないとネ。
160304(1)-IMG_0116.jpg

もっと早くから開いていると思ったんですが、11時開店だったんですね。
この時間を狙った訳じゃないんですが、旨い具合にほぼ開店前に到着しました。
処理済~160304(1)-IMG_0125

定刻に暖簾がかけられ開店です。
160304(1)-IMG_0129.jpg

入店すると活気のある店員さん達が迎えて下さいました。
160304(1)-IMG_0130.jpg

店内の様子です。
160304(1)-IMG_0131.jpg

倉敷店のようにもっと広い店内を想像していたんですが、コンパクトながら席数は
しっかり確保されています。

入口と出口が別になっているのはナイス。
処理済~160304(1)-IMG_0150

まずはお店のこだわりをご紹介。
160304(1)-IMG_0132.jpg

メニューはこんな感じです。
かけ小が280円とはこういう場所なのに○亀製麺より安いですね。
160304(1)-IMG_0133.jpg

既に揚げられた天ぷらが並んでいますが、こちらは注文すれば高松の本店と
同じように揚げてくれますヨ。
160304(1)-IMG_0136.jpg

オープンキッチンで天ぷらが次々と揚げられています。
160304(1)-IMG_0135.jpg

麺はセルフで温めるんですが(自分は使ってないので)写真は撮り忘れ。
160304(1)-IMG_0145.jpg

薬味に「わかめ」があるのは嬉しいサービスです。 (入れすぎないようにしましょう)
160304(1)-IMG_0137.jpg

今日頂いたのは「かけ中」と「コロッケ」です。 (330+120=450円)
160304(1)-IMG_0139.jpg

かけ出汁の色が綺麗ですね。
160304(1)-IMG_0141.jpg

このコロッケが思いのほか旨かった!
160304(1)-IMG_0140.jpg

160304(1)-IMG_0142.jpg

麺の太さは普通くらい。
適度に弾力がありモッチリしていて良い食感です。

出汁はイリコを主張することなく優しい味わい、かといって関西風にアレンジしている
こともなく麺とよくマッチして良いですネ。

コロッケが美味しくて、うどんより印象深く残っているのが正直な感想です。

ご馳走様でした。
160304(1)-IMG_0146.jpg

食器を返却した際、店内はこんな様子でした。
160304(1)-IMG_0147.jpg

この奥さんの揚げた天ぷらが旨いんだな! (但し本店)
160304(1)-IMG_0152.jpg

高松の超人気店のうどんがこの地で食べられるのって嬉しいですね。
平日の開店早々で次々とお客さんが入店していたので日曜や祭日はさぞ多くの
お客さんが訪れることでしょう。

駐車場もお店の場所も分かったし、こちら方面には2週間に一度来るので近い
うちにまた食べにくることにしましょう。



《 元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーと EXPOCITY店 》

住   所: 大阪府吹田市千里万博公園2-1
電   話: 06-4864-1870
営業時間: 11:00~22:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (エキスポシティー内に有料Pあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR