②鳥越製麺所 @2016 四国巡礼その3

2016年2月13日 (土)

今年2回目の渡讃、1泊2日の予定で今日が2日目です。
タイトルの「その3」というのは今年の四国滞在が延べ3日目ということでご理解下さい。

今回は食べたい食べたいと思っていながら行けてなかったお店1軒と、もうすぐ閉店に
なってしまうお店をピックアップし、あとは何時ものように適当に巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 2軒目 8時17分着 8時21分入店  鳥越製麺所 
@観音寺市豊浜町



先程のお店「よしや」を後にして向かったのは箕浦の「上戸うどん」を少し通り越し、
愛媛県境にほど近く、道の駅「とよはま」の向かいのこちらに昨年6月以来通算5度目の
訪問です。

160213-DSC04266.jpg

定刻よりやや早く開店、早速入店しメニューを確認します。
160213-DSC04268.jpg

天ぷらはどんどん揚げられている途中で、美味しそうなのが並んでいます。
160213-処理済~DSC04269

厨房に近い客席は既に数名のお客さん、皆さん早いですね。
160213-処理済~DSC04278

何時もの席、奥の客席で頂きます。 (寒~い!)
160213-DSC04270.jpg

注文したのは釜玉(300円) 「早くかき混ぜないと」との思いで焦っています。 (*^o^*)
160213-DSC04271.jpg

チョット色合いがおかしいですが無視して下さい。
固まる一歩手前、自分的にはもう少し固まって欲しい。
160213-DSC04272.jpg

うわぁ~メッチャ綺麗な麺、ビューティフル!
160213-DSC04276.jpg

イイネ。
今日の麺もモッチリと、そして素晴らしい弾力とコシ感がバッチリで旨~い!
もう少し塩っ気が残っていたら最高なんやけど。

こちらかけもヨシ、しょうゆもヨシ、そして釜玉もヨシと何食べてもハズレはないですね。
ご馳走様でした。
160213-DSC04277.jpg

長距離トラックが多く、お昼には来たことがありませんが、多分相当なお客さんで混雑
するんでしょうネ。
160213-DSC04279.jpg


それにしても「上戸うどん」が食べたいな!
しかしそんなこと言ってもお店が閉まってるんやからしょうがないやん。
と、自分でツッコミ。
さて次行こか。




《 鳥越製麺所 》

住   所: 香川県観音寺市豊浜町箕浦2495-1
電   話: 非公開
営業時間: 8:30~14:00
定 休 日 : 水曜日 
駐 車 場 : あり (「道の駅 とよはま」との共用で大きな駐車場あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR