おうどん くるみ家 @神戸市須磨区

2016年2月27日 (土)

本日の麺活は板宿商店街近くの「おうどん くるみ家」に昨年2月以来、約1年ぶり
3度目の訪問です。

もう少し早く来たかったんですが、行動に移そうと思った時には「関西讃岐うどん巡礼」
が開催中で、こちらもその参加店になっていたので遠慮していました。

今日も板宿商店街の周辺は結構賑わっていましたね。
やや出遅れて11時10分頃に到着。
160227-IMG_0024.jpg

この看板の色、塗り替えたんでしょうか? 
変わっていましたね。
160227-IMG_0048.jpg

この時間に入店すると、既に数組のお客さんがおられてビックリ。
写真は遠慮しましたので、店内の様子は前回ブログをご覧下さい。

さて注文ですが、まずはこちらの「日替りくるみ家定食」を確認し、今日もその定食を
ぶっかけで、また麺大盛りでお願いしました。 (800+大盛り0=800円)
160227-IMG_0026.jpg


待っている間も数組のお客さんが入店され、ほぼ満席に近い状態になったところで
定食が出来たようです。
160227-IMG_0034.jpg

お漬け物の代わりが昆布に変わってました。
160227-IMG_0038.jpg

いなり寿司の隣の小鉢は白和えですが、ピンボケしてしまいました。

ぶっかけ出汁の色は濃くなくて、過去ブログでも書いていますが、冷やかけと
ぶっかけ出汁との間くらいの色合いで、どちらかというと冷やかけに近いように感じます。
160227-IMG_0036.jpg

凄いエッジなんですがピンボケでご麺なさい。
160227-IMG_0042.jpg

しっかり冷えたお出汁はスッキリと、また旨味がギュッと詰まっています。
麺は適度な太さで弾力が心地良く、いやぁ~ええコシでメッチャ旨~い。

今日のいなり寿司の酢飯はベチャッとした感じでう~んという印象。
また白和えも、前回の小鉢と違ってチョット満足感としては物足りないかな。

今日も美味しいうどんをいただき、ご馳走様でした。
160227-IMG_0043.jpg

メニューのご紹介です。

こちらは期間限定のようです。
160227-IMG_0027.jpg

レギュラーメニューはこちらから。
160227-IMG_0028.jpg

160227-IMG_0029.jpg

160227-IMG_0030.jpg

160227-IMG_0031.jpg

160227-IMG_0032.jpg

外待ちこそありませんが、店内ほぼ満席です。
160227-IMG_0046.jpg

160227-IMG_0025.jpg

今日の駐車場はお店のすぐ近くの所ではなく、ダイエーよりやや明石寄りの
コインパーキングを利用しました。
160227-IMG_0049.jpg

160227-IMG_0050.jpg

お子さんづれ、女性同志、リーマン風とそれぞれの客層で、既に地元に根付いた
人気店になっていましたね。
次は何を食べようかな?



《 おうどん くるみ家 》

住   所: 神戸市須磨区前池町2-8-3
電   話: 078-731-1313
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~21:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR