鈴鹿旅行その1

2016年2月20日 (土)

今日と明日、鈴鹿へファミリーで旅行に出かけました。
(いきなり文章おかしいけど気にしないでネ)
このブログはその備忘録であり、内容は全くつまらないものです。
皆さんスルーして下さい。

まずは麺主体のブログなのでそちらから。
160220-DSC04523.jpg

ホテルの晩飯はビュッフェ方式で、うどんがあったので食べてみました。
160220-DSC04525.jpg

味がどうのこうの?
そんなんパス。

--------------------------------------------------------------------------------
旅行記の抜粋

本来天気であれば、午前中に鈴鹿サーキットの遊園地で遊ぶ予定が、あいにくの
雨模様だったので急遽こちら、京都水族館に行くことになりました。

車を止めた所から水族館に入るまでに展示してあり、休憩や軽食・土産などが
買えるようになってました。
160220-DSC04411.jpg

160220-DSC04413.jpg

鉄っちゃんにはたまらんものがあるのでしょうね。
160220-DSC04464.jpg

こちらから入場です。
160220-DSC04416.jpg

この日、カメラの調子が悪く(カメラも腕も悪いんやけど)全体的に暗い写真になってました。

このオオサンショウウオ、今まで見た中で一番大きかった。
160220-DSC04420.jpg

オオサンショウウオのコーナーを過ぎるとイルカがお出迎え。
160220-DSC04424.jpg

次のコーナーでは大きな水槽があり、色んな魚が自由に泳いでいるのが観察できます。
160220-DSC04428.jpg

160220-DSC04447.jpg

チョット汚かったけど沢山のペンギンが遊んでいました。
160220-DSC04441.jpg

一日数回イルカのショーがあるんですが、13時半からのを見学。
後方には新幹線が走っていましたヨ。
160220-DSC04469.jpg

実物を見ないと写真で見ていてもつまらんですね。
160220-DSC04475.jpg

ショーは約30分で終了。
160220-DSC04476.jpg

その他細々したのを見ましたが、何せパワー不足の感が否めません。

この後、鈴鹿まで走ってホテルに到着。
160220-DSC04490.jpg

160220-DSC04510.jpg

後は温泉と夕食が待っていますがこれで1日目はおしまい。
温泉が案外良くて、特に大きな露天風呂とややぬるっとした泉質がとても気持ちよく、
期待していなかっただけに余計良かった印象です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^^私の家族も一度、鈴鹿には行ってみたいですね。

Re: No title

コメント有難うございます。
ホテルは2階があって子供たちが占領。
また遊園地は最大待ち時間40分程度で、
これまた子供たちが大喜び!
サーキット場も見れて良かったらどうぞ。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR