梅田 釜たけうどん @大阪市北区

2016年2月23日 (火)

野暮用で梅田に出て、お昼は時間がないので割と早く食べられる「梅田 釜たけうどん」
にと、昨年10月以来の訪問です。

「新梅田食堂街」にありますが、今日はお昼時でも行列はなく、すんなり入店出来ました。
160223-P1060433.jpg

前回なかった大きなメニューが出来ていました。
160223-P1060435.jpg

券売機で購入してから入店します。
160223-P1060436.jpg

今日は「ちくちく天ぶっかけ」(780円)を選びました。
(こちらの麺大盛りは800gあるのでメタボには要注意です。)

1人なのでカウンター席に案内されましたが、目の前にはこのような案内が。
東京にも2店舗あるんですね。
160223-P1060437.jpg

うどんは予めある程度まとめて茹でられており、ちく天の出来上がりがうどんの出来上がり
といった感じで比較的早く出てきました。
160223-P1060438.jpg

相変わらず大きなちく天がど~んとのっての登場。
160223-P1060439.jpg

やっぱりちく天の存在感が凄く、インパクトがあって良いですネ。
揚げ具合もバッチリ、そしてこの大きなのが2本もあるので食べ応えも十分です。

160223-P1060441.jpg

麺はいつものソフトな口当たりなんですが、少し弾力が乏しいような食感。
まあ、それでも十分美味しいので問題ありません。

ご馳走様でした。
160223-P1060444.jpg

本店で製麺されてるのを説明されています。
160223-P1060445.jpg

狭くてチョット窮屈、そして店員さんのお客さんへの接客には期待できませんが、
待ち時間が少なく、立ち食い感覚の時間で美味しいうどんがいただけ重宝する
お店です。




《 梅田 釜たけうどん 》

住   所: 大阪市北区角田町9-25 (新梅田食堂街1F)
電   話: 06-6363-7746
営業時間: 11:00~22:30 (麺切れ終了)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR