さぬき手打うどん 銭形 @豊中市服部西町

2016年2月22日 (月)

今日のお昼は服部にある老舗「さぬき手打うどん 銭形」に2014年11月以来の訪問です。
野暮用でお昼時間をかなり過ぎ、もうコンビニのおにぎりでも良いかな?思ったところに
こちらを思い出し突撃です。
160222-DSC04728.jpg

14時ごろの訪問で先客は3名、大将もお元気そうで笑顔で迎えて下さいました。
何時ものようにカウンター席に着き、お水を持ってきてもらった際に即注文。

今日も注文は「ひやかけ」(500円)です。
160222-DSC04722.jpg

上の写真を見てあれっ?と思った方は銭形をよくご存じの方ですね。
いつもの○○○がのっていません。 (たまたま今日だけ?)

天かすは今まで付いてなかったですよね。
160222-DSC04723.jpg

160222-DSC04726.jpg

まずは出汁をゴクリ。
旨~~~い!!!

うわぁ~メチャ旨で感動もんやわ。
クリアで繊細な奥深い味わい。
う~ん、私にはこの美味しさを表現出来るボキャブラリーがありません。

麺は手切り感があり、見た目もえくぼがステキで男らしいビシッとした剛麺、
でも固さだけを強調していることなく、適度な弾力を合わせ持ち、噛み切る
寸前で反発するような心地良い食感が素晴らしく、旨味たっぷりの出汁と
融合してメチャ旨!!!

やっぱり大盛りにすべきやったかな。
ご馳走様でした。
160222-DSC04727.jpg

店内の様子は前回ブログをご覧下さい。




《 さぬき手打うどん 銭形 》

住   所:大阪府豊中市服部西町2-2-21
電   話:06-6862-9090
営業時間:11:30~14:30 (LO)
       17:30~21:00 (LO)
定 休 日 : 水曜日・第3火曜日
駐 車 場 : あり (道路を隔てて2台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR