⑤鴻ノ池うどん @2016 四国巡礼その2

2016年2月12日 (金)

今年2度目の渡讃、1泊2日の予定で大好きな讃岐うどんを楽しみたいと思います。

今回は食べたい食べたいと思っていながら行けてなかったお店1軒と、もうすぐ閉店に
なってしまうお店をピックアップし、あとは何時ものように適当に巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


5軒目 12時6分着  鴻ノ池 @三木町上高岡

先程のお店「カフェ シチフク」を出て、今回巡礼の目的の一店へ向かいます。
お店は三木町総合運動公園の近く、山間にある感じで周りはなにもありません。

そしてこちら、残念ながら3月31日に閉店されるようで、今回で2度目の訪問で
すが、しっかり味の記憶を残しておきたいと思っての訪問です。

こんな辺鄙なところですが道路を挟んだ駐車場、そして路駐している車も多く、
人気の高さが窺えます。
160212-DSC04234.jpg

お店を出た後、店の前の車が一瞬いなくなった際にパシャ。
処理済~160212-DSC04238

店内ほぼ満席で撮影は自粛しました。

そして注文したのは「ひやかけ」(220円)です。
160212-DSC04225.jpg

160212-DSC04228.jpg

エッジがビシッと立ち芸術的な美しさ。
やや細麺ですが結構な麺密度でガッシリとしたコシがあり剛麺好きにはたまりません。

ひやかけの出汁は少しエグミが出始めているようで、洗練されたスッキリ出汁とは言え
ませんが、このお出汁でいただく剛麺は美味しいですね。

ご馳走様でした。
160212-DSC04229.jpg

160212-DSC04221.jpg

そして出入り口に貼ってあったのがこのお知らせ。
160212-DSC04231.jpg

30年間お疲れ様でした。
(あれっこちらは平成11年のOpenではなかったっけ?)
そして美味しいうどんをありがとう。



《 鴻ノ池うどん 》

住   所: 香川県木田郡三木町上高岡1483-1
電   話: 087-890-3706
営業時間: 10:30~16:00
定 休 日 : 第3水曜日
駐 車 場 : なり (店舗前に数台分 他付近駐禁ではなし)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR