③上田製麺所 @2016 四国巡礼その2

2016年2月12日 (金)

今年2度目の渡讃、1泊2日の予定で大好きな讃岐うどんを楽しみたいと思います。

今回は食べたい食べたいと思っていながら行けてなかったお店1軒と、もうすぐ閉店に
なってしまうお店をピックアップし、あとは何時ものように適当に巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


3軒目 10時4分着 10時13分実食  上田製麺所 @高松市大田上町


先程のお店「たむら」を出て、本来は今回最も行きたいお店に向かいたいんですが、
若干時間が早いので、こちらも大好きなお店「上田製麺所」でちょい時間つぶしです。
160212-DSC04181.jpg

店内先客2名でゆったりした時間が流れているようです。
160212-DSC04184.jpg

奥のおばあちゃんが接客上手で良い味を出してくれます。
160212-DSC04185.jpg

あれっ、値上げした?って思ったけど勘違い。
160212-DSC04186.jpg

暫く待って茹でたちのうどんが出来上がりました。
そうそう、注文する前に「5~6分待ったら茹でたちが出来るけどどうする?」と
いうようなことを聞かれ、当然うどん好きなら待ちますよね。
(後からきた常連さんはすぐ食べてましたけど。)

☆ つけ小 (200円)  
160212-DSC04189.jpg

キラキラ輝いて、瑞々しく見るからに美味しそう!
160212-DSC04190.jpg

160212-DSC04194.jpg

プルンとした弾力があり、しっかりしたコシ感は最高です。
またのど越しがよく、甘めの出汁と相まってツルツルッと喉を通っていき、
あぁ~し・あ・わ・せ!!

ご馳走様でした。
160212-DSC04195.jpg

お休みの情報です。
160212-DSC04187.jpg

何度もご紹介していますが改めてお店の駐車場のご案内です。
160212-DSC04188.jpg


今の季節、肉しっぽくがお奨めなんですが、連食なので我慢しました。
皆さんいかがでしょうか。



《 上田製麺所 (うどん) 》 ・・・・・ 「手打うどん上田」とも「上田うどん」とも呼ばれています。

住   所: 香川県高松市太田上町763-3
電   話: 087-865-8037
営業時間: 9:00~15:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : あり (お店の近くに4台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR