②手打うどん たむら @2016 四国巡礼その2

2016年2月12日 (金)

今年2度目の渡讃、1泊2日の予定で大好きな讃岐うどんを楽しみたいと思います。

今回は食べたい食べたいと思っていながら行けてなかったお店1軒と、もうすぐ閉店に
なってしまうお店をピックアップし、あとは何時ものように適当に巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2軒目 9時7分着 9時24分実食  たむら @綾川町陶


先程の「がもう」を出て、何時ものコース「手打うどん たむら」に向かいます。
「がもう」の到着が何時もより遅かった分、当然こちらもそれなりに遅れて到着です。
160212-処理済~DSC04170

シャッターの向こうの客席は寒いから、それともお客さんが少ないからか閉まってます。
160212-DSC04179.jpg

入店して私の顔を見るなり大将から「チョット待ってな」と、もうそれだけで分かります。

先客も、後から来たお客さんにも大将優しく食べ方の説明をしつつ、釜に入っている
次の麺を精魂込めて茹でています。

待っている最中、何人のお客さんが先を越して食べたんでしょうか?
でも自分の食べたいうどんを待つためならグッと我慢です。

15分弱待って出来上がりました。
何時もの「釜抜きしょうゆ温」 (200円)
160212-DSC04173.jpg

160212-DSC04177.jpg

もう甘くってモッチモチ、これ以上の言葉は要らないでしょう。
ほんまに旨~い!!!

大好きなうどん、あっという間に食べてしまいました。
ご馳走様でした。
160212-DSC04178.jpg

今日も締めくくりはこの写真で。
160212-DSC04180.jpg

店内の様子はこちらをご覧下さい。




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR