さぬき手打ちうどん 銭形 @大阪府豊中市

2014年7月29日

本日の麺活は、阪急宝塚本線 服部駅(服部天神駅)下車約5分の所にある「さぬき手打ちうどん 銭形」
さんです。
皆さんご存知の通りの1978年創業の老舗で、もう何度もテレビに出ていたりして有名店ですね。
140729-DSC08744.jpg

10時45分ごろに到着し、店の前の駐車場で待っていましたが、11時になっても開店しません。
ネットで確認すると開店時間が11時半となっているのに気付きガックリ。

暫く訪問してなかったら開店時間が変ったみたい、自分が管理している住所録のメンテナンスが
出来ていなかったようです。

一旦お店の駐車場から出て、コンビニでアイスコーヒーを頂きつつ時間調整をして、再度駐車場に
車を止めて開店を待っていると、定刻前にご主人が出てきてお店に入るよう案内されました。

お店は1階にカウンター席とテーブル席があり、2階は上がったことがありませんが座敷席が
あるようです。

店内は掃除が行き届いていて気持ちいいですね。
140729-DSC08730.jpg

さて注文ですが、既に決めていて「冷かけ」 484円 です。
前回も冷かけでしたね。

しばらく待って出てきたのがこれ。
140729-DSC08737.jpg

デフォルトで蒲鉾がのっていて、あられが珍しく、また食べていて良いアクセントとなります。
140729-DSC08738.jpg

温和な大将が打った男前の剛麺で、綺麗なエッジが素敵です。
140729-DSC08739.jpg

見ての通りの剛麺でありながら弾力の素晴らしさ、口内暴力の喜び、メッチャ美味しいです。
出汁はスッキリとした味わいで、イリコが前面に出ているわけでもなく、節との調和が素晴らしく、
途中であられがアクセントとなって良い仕事をしているようです。

こちらの名物はキーマカレーでいつかはまた食べてみたいものです。
開店までかなり待ちましたが大正解で大満足。

ご馳走様でした。
140729-DSC08741.jpg

メニューはこんな感じで、うどんマニア向けのポップも貼ってありましたね。
140729-DSC08736.jpg

140729-DSC08735.jpg

140729-DSC08733.jpg

140729-DSC08734.jpg

上記メニューに3%を乗じたのが税込最終支払価格となるようです。
140729-DSC08743.jpg

近いうちにぜひ再訪問したいお店です。  
また嫁を連れて来ようかな?
140729-DSC08745.jpg



《 さぬき手打ちうどん 銭形 》

住   所: 大阪府豊中市服部西町2-2-21
電   話: 06-6862-9090
営業時間: 11:30~15:00(LO14:30)
        17:30~22:00(LO21:30)
定 休 日 : 水曜日。第3火曜日
駐 車 場 : あり (道路を隔てたところに2台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR