手打うどん けんどん屋 @京都市伏見区

2016年2月6日 (土)

今日の麺活は個人的に懸案となっていたこちら「手打うどん けんどん屋」に初訪問です。
お店は京阪 伏見稲荷駅から5分くらいの距離で、お店の周辺は伏見稲荷大社に行かれる
観光客で溢れているようです。

お店はこのマンションの下にあります。
160206-DSC04073.jpg

開店前には私を含めて7人待ち。
処理済~160206-DSC04074

11時ジャストに開店、店内は20数席とこぢんまりしています。
160206-処理済~DSC04076

カウンター席の端っこ(手前)で、お店名物の「圧力釜」が見渡せる所に着席です。
160206-処理済~DSC04077

交野の「楽々」と似たようなセットですね。
160206-DSC04082.jpg

160206-DSC04083.jpg

メニューを絞ってることもあり、こちらのお勧めに決めました。
かけで「ぬるめに出来ますか?」と確認したら、大将が「丼を温めないでどう」との提案、
それでお願いしました。 (ひやあつのような注文をする方はいないようですね。)
160206-DSC04078.jpg

メニューのご紹介。
160206-DSC04080.jpg

観光客で外人さんが多いのか、裏面は観光客向けの表記となっていましたヨ。
160206-DSC04081.jpg

暫く待って出てきたセットがこれ。
160206-DSC04084.jpg

やや少ないのかな?
160206-DSC04085.jpg

こちらのミニかき揚げ丼は結構なボリュームがありました。
160206-DSC04086.jpg

160206-DSC04090.jpg

若干ぬめりが残っているように感じますが、モッチモチで旨い!!!
温でも弾力があり、優しい食感の中にあるコシと、上品なかけ出汁と相まって良いね。

そしてこのかき揚げ丼、メッチャ旨いやん。
小さな海老が沢山入っていて、ドンピシャのつゆを含んだご飯と融合し、いやぁ~美味しいな、
この味クセになりそう!

お出汁も全て飲み干し、またかき揚げ丼がボリュームたっぷりだったこともありお腹パンパン。
ご馳走様でした。
160206-DSC04091.jpg

お店を出る頃には店内満席で外にも数名のお待ちが、皆さん美味しいうどん屋を
よくご存じですね。
160206-処理済~DSC04093

店の前から撮影してますが、信号の向こうに駅が見えます。
160206-DSC04095.jpg

お店を出て左側に歩くとマンションの途切れたところにお店の駐車場があります。
観光地で3台分確保されているのは立派ですし、車族にとっては嬉しいサービスです。
処理済~160206-DSC04096

機会があれば冷の麺を食べてみたいですね。
絶対美味しいはず!



《 手打うどん けんどん屋 》

住   所: 京都市伏見区深草一ノ坪町41
電   話: 075-641-1330
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~20:30
定 休 日 :  日曜と不定休日
駐 車 場 :  あり (お店から20~30mのところに3台分) 

---------------------------------------
この後予定通りもう一軒、吉祥院に出来た新店に行ったんですが、なんと温かいメニュー
のみで冷たいのはできないよう、お腹の具合と先程温かいのをいただいたこともあり、
あえなく断念することにしました。
お店の方、ゴメンナサイ。

160206-DSC04098.jpg

---------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR