うどん ごくう @大阪市西区

2016年2月4日 (木)

今日のお昼は釜たけで修行され2011年11月21日にOpenされた「うどん ごくう」に
Openから2日後に初訪問して以来、実に久々2度目の訪問です。

お店は地下鉄 阿波座駅10番出口から徒歩1分?くらい、新なにわ筋の靱本町3丁目
交差点から少し野田阪神側にあります。

お店の隣はつけ麺で人気の「みつ星製麺所」となっており、こちらの方はお待ちのお客
さんが大勢いらっしゃいました。

処理済~160204-DSC04041

スマホのgoogleで 「うどん ごくう」を検索すると一番上に営業時間が表示されて
いて、それによると11:30開店となっていたのでまだ開いてないだろうと前まで
来ると何と開いているじゃないですか。
急いでコインパーキングに車を置きお店に向かいました。
160204-DSC04042.jpg

ポールゲットで入店です。
160204-DSC04046.jpg

4人掛けテーブル3脚、2人掛けテーブル2脚、あと厨房前にカウンター席が3つ
あり、シックな色調で落ち着いた感じの店内です。

ランチセットに魅力的なのがあったのでこちらからオーダーしました。
「ゴボウ天ぶっかけ冷」+「かやくご飯」のセット(700円)をお願いしました。
160204-DSC04049.jpg

約17分待って登場しました。
160204-DSC04057.jpg

ごぼう天の横に見えているのがレンコン天。
160204-DSC04058.jpg

このかやくご飯、美味しかった!
160204-DSC04059.jpg

160204-DSC04060.jpg

瑞々しく艶っつやで見るからに美味しそう!
160204-DSC04061.jpg

160204-DSC04063.jpg

グヨーンと伸びる細麺はのど越し抜群、スルスルっと気持ちよく喉を通っていきます。
そしてグミ感を併せ持った弾力は心地良く、噛むと中心部にかけて押し返してくる
ようなコシ感が楽しめます。
それにしても旨いネ!!!

ごぼう天はボリュームもありつつ、ごぼう本来の食感や、土の香り?もしそうな感じ。
そのままで食べても良し、ぶっかけ出汁に付けても良しと美味しいですね。
160204-DSC04065.jpg

一つだけ入っていたレンコン天も歯ごたえ良くこれまた旨し。
160204-DSC04066.jpg

いや~美味しかった。
大満足、ご馳走様でした。
160204-DSC04067.jpg

メニューの紹介。
160204-DSC04050.jpg 160204-DSC04051.jpg

160204-DSC04053.jpg

160204-DSC04054.jpg

お店の場所の案内です。
160204-DSC04056.jpg

食べ終わり、大急ぎでコインパーキングに戻って精算すると、ガ~ン!
痛っ!
160204-DSC04071.jpg

160204-DSC04072.jpg


Open時に食べた印象は「出汁はこれから進歩するんだろう」という自分の記録が
あるんですが、もう十分進化を遂げられていて、食べログの高評価も頷けます。

いや~こんな美味しいうどんを暫く食べてなかったのは反省やね。
定期的に来るべきお店となってしまいました。




《 うどん ごくう 》

住   所: 大阪市西区江之子島1-6-2
電   話: 06-6225-3853
営業時間: 11:00~14:00
        17:00~20:30 (水曜の夜はなし)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場: なし (近隣にCP少ない) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR