讃岐うどん 白庵 @大阪市淀川区

2016年1月28日 (木)

今日のお昼は久しぶりに阪急 神崎川駅近くの「讃岐うどん 白庵」にGO!
昨年8月以来の訪問です。

今日も車は駅のすぐ横、こちらの屋上にある駐車場に置きお店に向かいます。
(何かしらを購入すると1時間無料となります。)

処理済~160128-DSC03969

開店5分前に到着し、ポールゲットと思いきや店内に先客数名いらっしゃいました。
160128-DSC03971.jpg

お勧めメニューは前回と一緒かな? (お店を出てから撮影)
160128-DSC03986.jpg

開店前に着くと店内で待つように案内されますが、その際メニューを渡され何を食べるか
決め、注文をして時間になったら席に移ります。
160128-DSC03976.jpg

店内の様子はこんな感じですが、1人の客は真ん中にあるテーブルに案内されます。
160128-DSC03975.jpg

席に着くと10分も待つことなく着丼しました。
注文は前回前々回と全く同じ「ちく天ひやひやセット」で「かやくご飯」を選択。
160128-DSC03977.jpg

何時ものようステキな盛りで、綺麗な出汁の色。
160128-DSC03978.jpg

コンニャクが入っていたようですが気になりませんでした。
160128-DSC03979.jpg

やっぱり2つに分かれているというのは得したようです。
160128-DSC03980.jpg

薬味は別皿で提供されます。
160128-DSC03981.jpg

160128-DSC03982.jpg

まずはお出汁から。
う~ん旨い!
これ・これ・これ!!
旨味たっぷりの上品なイリコの香りが口の中一杯に広がります。

そして男前の剛麺は今日も健在、抜群の食感で喉を喜ばせてくれます。
しかしこの弾力はどうよ。
旨いな!!!

かやくご飯はややご飯が固すぎるようでしたが、しっかりした味付けながらあっさりと、
そして旨味が入りまくった感じでメチャクチャ旨し!

ちく天もサクサクで美味しゅうございます。

いやぁ~美味しかったな!
今日も大満足、そしてご馳走様でした。
160128-DSC03985.jpg

食べ終わってお店を出る際には既に満席、お待ちのお客さんが数名いらっしゃいました。
流石人気店ですね。
160128-DSC03987.jpg

平日夜の営業がなくなったようです。
160128-DSC03973.jpg

2月の臨時休業、お気を付け下さい。
160128-DSC03974.jpg

全メニューは前回ブログをご覧下さい。




《 讃岐うどん 白庵 》

住   所: 大阪市淀川区新高6-12-7
電   話: 06-7656-5292
営業時間: 11:00~15:00
        17:30~21:00 (麺切れ終了) ・・・・・ 平日はなし。
定 休 日:  水曜日・第4火曜日
駐 車 場: なし (店舗前と近くにCPあるが、満車が多いので注意) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR