⑤花のれん @2016 四国巡礼その1

2016年1月9日 (土)

今年も年初めに青春18きっぷで聖地へ巡礼です。
何時ものようにJR尼崎駅 5時7分の電車で出発し、昼頃までに数軒ハシゴし、
18時までに我が家へ帰ってくるという予定で行ってきました。
尚、高松市内の移動は何時ものようにレンタサイクルを利用です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


 5軒目 12時07分着  花のれん @高松市常盤町

先程のお店「誠うどん」を出て、帰りのマリンライナーの時間を気にしつつ最後に
もう一軒、琴電 瓦町駅前のこちら「花のれん」に初訪問です。

駅前と一概に言っても広義の解釈ができますが、駅に直結している複合商業施設
「瓦町FRAG」という建物のほんの目の前なんです。

160109-DSC03733.jpg

入店するとすぐ目に入るのは天ぷらコーナーで、こちらでうどんを注文します。
160109-DSC03735.jpg

メニューはこんな感じです。
160109-DSC03736.jpg

160109-DSC03737.jpg

お昼真っ盛りの時間ですが、私が入店する直前に3名の年配の女性が
入ったところなんですが、お客さん少ないですね。
160109-DSC03738.jpg

160109-DSC03744.jpg

こちらでは「きつねうどん」を麺そのままでお願いし、トッピングは「ごぼう天」を選択。
(220+80=300円)
160109-DSC03740.jpg

160109-DSC03743.jpg

こちらのうどんの第一印象は色が白いこと。
写真では分かりづらいと思いますが色白の美人なんですね。

そしていざ実食するとこれが予想に反して剛麺なんでビックリ。
やや細目の麺は喉ごし良く、噛むと半端ない反発力で口内暴力が楽しめます。

またイリコ風味のあっさり出汁に揚げの甘みも混じり合って旨味が増し、麺との
相性もバッチリで自分的には好きなタイプのうどんです。
あれっ、入店した際の勝手な予想に反して旨いやん!

良い意味で予想を覆してくれました。

ご馳走様でした。
160109-DSC03745.jpg

時間的にもお腹の具合を相談しても、もう一軒いけるんですがメタボまっしぐら
なので今回の巡礼はこれで終わりにし、予定通り13時10分のマリンライナーで
帰るとしましょう。



《 手打ちうどん 花のれん 》

住   所: 香川県高松市常盤町1-10-1
電   話: 087-861-2256
営業時間: 11:00~16:30
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

あまっこさん、こんばんわ。
花のれんさん、意外に穴場なのよねぇ~
ほんと、麺が旨い!!
知る人ぞ知るお店i-184
もっと、有名になってもおかしくないんだけどねぇ~。。。。

Re: こんばんわ

cobaraさん、コメント有り難うございます。
やはり行かれたこと、あるんですね。

こちらネット上で見かけず、また車族には偶然見つける
ような場所でもなく、チョット地味な感じですよね。

しかし正直、期待してなかったのに美味しかったので
ビックリしました。

cobaraさんのブログを見る度、行きたいお店がどんどん
膨らんでしまいます。

これからも色んなお店をご紹介下さい。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR