④誠うどん @2016 四国巡礼その1

2016年1月9日 (土)

今年も年初めに青春18きっぷで聖地へ巡礼です。
何時ものようにJR尼崎駅 5時7分の電車で出発し、昼頃までに数軒ハシゴし、
18時までに我が家へ帰ってくるという予定で行ってきました。
尚、高松市内の移動は何時ものようにレンタサイクルを利用です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


 4軒目 11時17分着  誠うどん @高松市亀岡町


先程のお店「吾里丸」から次のお店「誠うどん」に向かいます。
こちらは攻略本未掲載のお店で、人気店の「竹清」とJR高徳線の栗林公園北口駅の
中間あたりにあり、「五里丸」からも自転車であっという間の距離にあります。

160109-DSC03730.jpg

処理済~160109-DSC03724

暖簾が上がる前に到着したんですが、先客が入店したので続いて入りました。
お店は11時半が開店のようで少し時間がかかる旨の説明がありました。
処理済~160109-DSC03725

かけが150円と一般店なのに驚愕の価格です。
160109-DSC03723.jpg

11時半を少し過ぎてから注文を聞いて下さいましたがその頃にはほぼ満席。
タクシーの運転手さんを含めた常連のお客さんが圧倒的に多い印象、人気店
なんですね。

当然私の座っていたテーブルも相席となり、私の前にはご夫婦が座られ、その
後の写真撮影が恥ずかしかった。 (*^o^*)

そして注文は「ざる小」 (250円) をお願いし待つことしばし。
160109-DSC03726.jpg

160109-DSC03727.jpg

艶っつやの瑞々しい麺で、食べる前から食欲をそそられます。
いただきますとプリッとした食感とモッチリ感が秀逸、また適度の弾力と
優しいコシが良い感じ。
またつけ出汁は節類とイリコが合わさったスッキリした味わいで麺との
相性もバッチリ!

いやぁ~美味しかった!!!

ご馳走様でした。
160109-DSC03728.jpg

フルサービスのお店ですが店員さんの接客が気持ちよく、お客さんを大事にされて
いるのが良く分かり、非常に気持ちよくお店を後にすることが出来ました。

是非また来たいお店です。
おでんも美味しそうやったな。

160109-DSC03729.jpg



《 誠うどん 》

住   所: 香川県高松市亀岡町17-14
電   話: 087-861-5251
営業時間: 11:30~17:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (常連さんは路駐されている方が多い感じ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR