讃岐一番 @堺市南区

2016年1月23日 (土)

本日の麺活は堺市南区にある「讃岐一番」に昨年11月以来の訪問です。

160123-DSC03930.jpg

160123-DSC03931.jpg

しっぽくうどんが出来るようですね。
後から入店してきたおばちゃんが定食を頼もうとしてたけど今日は土曜日で定食は
火曜から金曜日が出来るようです。
160123-DSC03932.jpg

おかずのラインナップですが、天ぷらはまだ出来てないようでした。
160123-DSC03916.jpg

おでんもあるんですね。
160123-DSC03928.jpg

今日も前回と全く同じのを注文、まずはかけの小「ひやあつとあつあつの中間で」と
大将にお願いしました。(280円)
160123-DSC03918.jpg

160123-DSC03922.jpg

まずは出汁からいただくと、うまっ!!!
思わず唸ってしまい、にやっと笑ってしまうほど、イリコががつんときたあと、
甘みと旨味がやってきて雑味が全くなく素晴らしい。

そして太麺は温でもしっかりした弾力で今日も絶好調!
いや~それにしても旨い!

あっという間に食べてしまいお約束のお代わりで「しょうゆ冷」をお願いしました。
食べた後の丼を差し出すとなんとお代は驚愕の150円。

天ぷらも出来たようなのでちく天(100円)を注文。
丸々一本で食べ応えがありこれも旨いネ。
160123-DSC03924.jpg

しょうゆは少しだけで十分です。
160123-DSC03923.jpg

160123-DSC03926.jpg

こちらは心地良いほどの力強い麺で凄いコシ感があり食感がたまりません。
また小麦の風味がふわっとして麺自体の甘さと相まってメチャクチャ旨い!

いやぁ~今日も感動と美味しさをいただきました。
ご馳走様でした。
160123-DSC03927.jpg

往復3時間で滞在時間は僅か16分。
でも来るだけの価値があるんだな!

大将に「次は春やな」と言ってお店を後にしました。


160123-DSC03934.jpg

土日の営業が嬉しいな。
160123-DSC03915.jpg

店内の様子やメニューはこちらをご覧下さい。



《 讃岐一番 》

住   所: 大阪府堺市南区竹城台4-15-25
電   話: 072-292-3525
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00 (木曜の夜はなし)
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に共同の駐車場で10台分以上OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR