手打ちうどん はまもと @神戸市兵庫区

2014年7月27日

本日の麺活は神戸市兵庫区にある「手打ちうどん はまもと」さんです。
最寄りの駅は神戸電鉄の「湊川駅」か地下鉄「湊川公園駅」で、東山商店街を通って約5分くらい。

約1年ぶりの訪問かな?
カウンターとテーブル席と小上がりのあるこじんまりとした落ち着いたお店です。
140727-DSC08583.jpg

140727-DSC08584.jpg

商店街は人出が多く、とても活気のある人情味があふれていていい感じですね。
ここからお店はすぐ近くです。
140727-DSC08578.jpg

140727-DSC08581.jpg

開店早々入店しましたが、すぐに満席になり店内の写真は撮れずで、商店街で買い物をされた
地元の方々が通うお店のようで人気店ですね。

カウンターに着席し、注文は「ざる大」 550円+100円 をお願いしました。
しばらく待って出てきたのがこれ。
140727-DSC08588.jpg

とても瑞々しくスマートな麺で食欲をそそられます。
140727-DSC08589.jpg

140727-DSC08590.jpg

140727-DSC08591.jpg

まず麺をそのまま出汁につけずにいただきましたが、適度なコシと伸びがあり、弾力も
そこそこあり、小麦の風味がフワッと香ります。

そして出汁につけていただくと麺によく絡み深い味わいで旨~い。
ただ自分的にはもう少し甘い出汁のほうが好みで、できることならこの麺を香川の
上田(うどん)製麺所のつけ出汁でいただいてみたいと思ってしまいました。
絶対に美味しいはず!

ご馳走様でした。
140727-DSC08592.jpg

メニューはこんな感じです。
140727-DSC08586.jpg

140727-DSC08587.jpg

次の訪問はまた1年後くらいかな?
140727-DSC08582.jpg

140727-DSC08594.jpg

140727-DSC08596.jpg



《 手打ちうどん はまもと 》

住   所: 神戸市兵庫区東山町1-11-3
電   話: 078-511-4941
営業時間: 11:00~15:00
        17:00~20:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR