讃岐手打ちうどん かもめ @堺市東区

2016年1月17日 (日)

本日の麺活は南海高野線 北野田駅から約5分の「讃岐手打ちうどん かもめ」に昨年8月
以来
の訪問です。

車は近くのダイエー北野田店に駐車しました。
お店の近くにはダイエーと提携している駐車場があり、何か買い物をすると1000円未満で
1時間無料となりお得です。

お店はこの商店街の一角にあります。
160117DSC03825.jpg

160117DSC03850.jpg

関西では珍しく玉売りもされています。
160117DSC03827.jpg

店内はカウンターだけのお席です。
160117処理済~DSC03830

入店してすぐの所にあるおでん、セルフでどうぞ。
160117DSC03829.jpg

今日は温かい麺が食べたかったので「きつねうどん」を大盛りで注文しました。
(590+150=740円)
160117DSC03838.jpg

本当はいなり寿司があれば、いなりとかけを注文する予定にしてたんですが、今日は
いなり寿司を作ってないのか、まだ出来てないのかありませんでした。

揚げの大きさが分かるでしょうか。
160117DSC03839.jpg

揚げさんの上にネギをオンさせるなんて粋ですね。
160117DSC03840.jpg

本当に大きなお揚げで食べ応えがありました。
160117DSC03841.jpg

手切り感が伝わるでしょうか?
160117DSC03844.jpg

やや平打ち麺ですが全く気になることはなく、ひやあつでお願いしたためかしっかりした
コシが感じられ、弾力もあって旨いネ。

巨大なお揚げは適度の甘さでジューシー、また食べ応え十分でなかなか減りません。
そして出汁はイリコより昆布の風味を感じますが、全く雑味がなく、深い旨味が口の中
いっぱいに広がり、また途中からはお揚げの甘みも混ざり合って美味しゅうございます。

麺のボリュームもありましたが、なによりお出汁がタップリでお腹一杯。
ご馳走様でした。
160117DSC03845.jpg

またこのカットを撮ってしまった。 (*^o^*)
160117DSC03846.jpg

メニューのご紹介。
160117DSC03832.jpg

160117DSC03833.jpg

160117DSC03834.jpg

160117DSC03836.jpg

今日頂いたうどんは「さぬきの夢」だったんでしょうか?
160117DSC03849.jpg


160117DSC03835.jpg



《 讃岐手打ちうどん かもめ 》

住   所: 大阪府堺市東区丈六183-2
電   話: 072-236-6611
営業時間: 平 日 11:30~14:30  22:30~1:30 (月の夜はなし)
        土・日 11:00~14:30  22:30~1:30 (日の夜はなし)
定 休 日 : 火曜日 
駐 車 場 : なし (近隣にCP沢山あり) ・・・・・ ダイエー北野田店提携の駐車場がお得です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR