手打ちうどん 団平 @枚方市三栗

2016年1月11日 (月)

連休最終日の麺活は枚方市にある「手打ちうどん 団平」に丁度1年ぶりの訪問です。
お店は京阪本線 御殿山駅から徒歩約5分、旧1号線沿いで線路横にあり、すぐ近くには
ライフ御殿山店があります。
処理済~1601101DSC03785

駐車場はお店の横になります。
1601101DSC03786.jpg

開店15分前に到着し車内で待機していると、定刻11時に暖簾が掛けられました。
1601101DSC03790.jpg

店内の様子です。 (この写真は出る際に撮ったもの)
処理済~1601101DSC03803

今日はお客さんの出足が少し遅かったようです。
1601101DSC03792.jpg

着席してお茶を持ってきて頂いた際にメニューを持ってきてくれますが、
見るまでもなく決めていたので速注文。

ただ本日のスペシャルが「年明けうどん」であるのを期待してたんですが
違っていて残念。

☆ ちく天揚げ餅ぶっかけ大盛り (780+100=880円) 当然冷たい麺ですよ。
1601101DSC03793.jpg

1601101DSC03794.jpg

わぉー! 生唾もんやわ。
1601101DSC03795.jpg

ぶっかけ出汁を入れてパシャ。
1601101DSC03796.jpg

もう食べる前から美味しいのが分かりますよね。
1601101DSC03797.jpg

適度な太さの麺は麺肌・麺線がすごく綺麗でぐにょーんと伸び、グミ感もあり、
また弾力も素晴らしく、噛むと半端ない反発力で口内暴力がたまりません。

チュルチュルっと、どんどん喉の奥に吸い込まれ旨~~~い!!!

ちく天は食べ応えのあるサイズでサクサクして甘く、揚げ餅は1口サイズで
食べやすく、どちらも旨いんだな!

そこそこのボリュームがありお腹一杯で大満足、ご馳走様でした。
1601101DSC03800.jpg


1601101DSC03804.jpg

今月のお休みの情報です。
1601101DSC03801.jpg

昨年は1度しか訪問出来ませんでしたが、今年は夏頃に「ひやかけ」を
是非食べに行こうと思いますがどうなることやら。




《 手打ちうどん 団平 》

住   所: 大阪府枚方市三栗1-1-10
電   話: 072-848-8080
営業時間: 11:00~14:30
        17:30~21:30
定 休 日 : 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐 車 場 : あり (お店の横に約5台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR