手しごと讃岐うどん 讃々 @川西市緑台

2016年1月10日 (日)

本日の麺活は川西市の「手しごと讃岐うどん 讃々」で昨年の3月以来の訪問です。
お店は能勢電鉄 平野駅から徒歩10分くらいで、多田グリーンハイツ商店街の一角に
ありますが、途中坂道があるので歩くと結構良い運動になりそうなところです。
160110-DSC03783.jpg

車族のために裏にも出入り口があるのですが、正面はこんな感じです。
160110-DSC03781.jpg

店内の様子です。 (前回写真流用)
DSC03698.jpg

真ん中当たりにはおにぎりや、おでんがあります。 (レジもこちらにあります。)
160110-DSC03779.jpg

その奥(裏口側)には座敷の席が用意されています。
(写真の店員さんのいるところが厨房前となります。)
160110-DSC03780.jpg

今日は前回食べた「きつねとろろぶっかけ」にするか、前回心残りだった「ぶっかけカレー」
にするか大いに悩み、結局「ぶっかけカレー」を注文。
160110-DSC03767.jpg

「ぶっかけカレー」は小ご飯と共に提供されました。
160110-DSC03769.jpg

カレーのルーは出汁で割ってないドロドロタイプです。
160110-DSC03770.jpg

ルーがかかってない麺を想像して頂くと分かりますが、メッチャ綺麗な麺ですよ。
そしてえくぼがステキです。
160110-DSC03773.jpg

丁度良い具合の太さの麺は伸びが良く、そしてモッチリと、味に深みのあるカレールーと
合わさりこの上ない美味しさです。

しかしこのカレールーはどう表現したら良いのか、ボキャブラリー不足の私にはうまく表現
出来ませんがとにかく旨~~~い!!!

ただ自分的にはもっとスパイシーなのが良かったかな?
それとカレーうどんに付け合わせるネギは、このカットでは存在感どころか
邪魔にすら感じてしまうようです。

と文句を言ってますが十二分に堪能していますよ。


麺を食べてしまったらお約束の白ご飯ダイブです。
160110-DSC03775.jpg

汚い写真で恐縮ですが、これたまりません!
160110-DSC03776.jpg

いやぁ~大満足で腹パンパン、ご馳走様でした。
160110-DSC03777.jpg

注文の際、大盛りがどうたらって聞かれましたが、これぐらいボリュームあるんだったら
成人男子でも十分お腹一杯になるでしょう。

メニューのご紹介。
160110-DSC03761.jpg 160110-DSC03765.jpg

160110-DSC03766.jpg 160110-DSC03768.jpg

何時もお世話になっている裏口です。(*^o^*)
160110-DSC03757.jpg

160110-DSC03758.jpg

温の麺も良いけどやっぱり冷の麺も食べたくなりますよね。
次回は絶対冷たい麺の方かな?



《 手しごと讃岐うどん 讃々 》

住   所: 兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ
電   話: 072-792-8887
営業時間:  月~木     11:00~15:00
       金・土・日・祝  11:00~14:30  17:00~20:30
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗裏に2台と少し離れて商店街の共同駐車場が8台) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR