②喰うかい (丸亀市) @四国巡礼その21

2015年12月26日 (土)

今年14回目渡讃で今回は1泊2日の予定で今日は2日目です。
タイトルの「その21」というのは今年の四国滞在が延べ21日目ということでご理解下さい。

今回は1日目に大好きな2軒をスタートに、数件ピックアップしているお店とし、2日目は凄く
行きたかったお店1軒を候補に入れ、後は適当に訪問する予定で巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 2軒目 8時45分着  喰うかい @丸亀市港町


先程のお店「オピカ食品」を出て本来1軒目に予定していた丸亀市にある「喰うかい」に
久々2度目の訪問です。

こちらは「丸亀魚市場」に隣接していて市場関係者の便宜を図るべく早朝から営業して
います。 (以前は開店時間が今よりもっと早かった記憶が・・・・・)
151226-DSC03441.jpg

151226-DSC03428.jpg

お勧めの看板がありました。
151226-DSC03430.jpg

店内の様子ですが客は私一人だけ。
151226-DSC03431.jpg

奥にも座敷席がありますね。
151226-DSC03435.jpg

メニューはこんな感じです。
151226-DSC03433.jpg

こちらでは入店して直ぐ大将に「かけ小そのままで」と注文し、席に着いたんですが
チョット時間がかかりそうなことを言ってましたが、実際なかなか出てこなかったんで
確認すると、茹でているようだったので急遽「釜玉」(200円)に変更して頂きました。

そしてしっかり待って出てきたのがこれ。
151226-DSC03436.jpg

大急ぎでマゼマゼして実食です。
151226-DSC03437.jpg

151226-DSC03439.jpg

かなりの平打ち麺でコシ感はなく、優しいうどん。
優しいのは良いが、優しすぎる。
またもうチョット塩分が残っていても良さそうな気がするが、う~ん物足りないな。

ご馳走様でした。
151226-DSC03440.jpg

表通りからこの看板が見えるかと思います。
151226-DSC03427.jpg

お店の前は港になっていて沢山の船舶が係留されていました。
151226-DSC03426.jpg



《 喰うかい 》

住   所: 香川県丸亀市港町307 (丸亀魚市場に隣接している)
電   話: 087-813-1484
営業時間: 6:30~13:30
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (港の周辺にいっぱいある)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR