⑦日の出製麺所 @四国巡礼その20

2015年12月25日 (金)

今年14回目の渡讃で今回は1泊2日の予定です。
タイトルの「その20」というのは今年の四国滞在が延べ20日目ということでご理解下さい。

今回は今年の集大成ということで、というか何時もと同じように1日目に大好きな2軒を
スタートに、初訪問のお店を数件ピックアップし、2日目は新店と老舗の初訪問のみ計画し、
後はその時々の気持ちを優先することとし、ゆるーい気持ちで巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


7軒目 12時26分入店  日の出製麺所 @坂出市富士見町


先程のお店「室町うどん」を出て、坂出市内にあるスーパーで時間を潰していたら、こちら
を思い出し、時計を見るとまだ間に合うかな?と思いつつ、直ぐに行動に移しました。

一人旅は良いですネ。
勝手に決めて自由気ままに動けます。

何と営業時間が終わる12時30分ギリギリに間に合いました。
151225-DSC03403.jpg

お土産うどんのディスプレイと共に数々の受賞したトロフィーなどが飾られています。
151225-DSC03412.jpg

時間からしてこれはもう終わっているでしょうね。
151225-DSC03410.jpg

今日は隣ではなく、お土産うどんを購入するこちらの店内で初めて頂きます。
151225-DSC03404.jpg

卓上にはやっぱり自分で、またハサミでチョキチョキするネギなどが置いてありました。
151225-DSC03405.jpg

しょうゆうどん小(100円)が余り待つことなく運ばれてきました。
151225-DSC03407.jpg

えっ小と言えども何か少なくないですか、これじゃ半玉っていうところでしょうか。

ちなみに前回10月に頂いた時は同じ小でもこれくらいありましたよ。
151030-DSC01993.jpg

今回の麺のアップの様子です。
151225-DSC03408.jpg

今回も「しょうゆうどん」としていただきましたが、小麦の香り良く、適度なコシもあり
美味しかったんですが、ほんまにあっという間に食べ終わってしまいます。 (×_×)

ご馳走様でした。
151225-DSC03409.jpg

食べ終わってお店を出た時は12時30分を過ぎていたので当然誰も並んでいません。
151225-DSC03411.jpg

皆さん、機会があって食べられる場合は1.5玉以上をお奨めします。



《 日の出製麺所 》

住   所: 香川県坂出市富士見町1-8-5
電   話: 0877-46-3882
営業時間: 11:30~12:30 (開店時間は状況によって早くなる場合あり、また12:30までに
                    並んでいれば必ず食べられます)
定 休 日 : 不定休
駐 車 場 : あり (お店の横や道路を隔ててかなりの台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR