JUN大谷製麺処 @大阪市浪速区

2016年1月4日 (月)

本日の麺活は昨年頂いたうどんの中で最も印象深かったこちら「JUN大谷製麺処」に
昨年3月の訪問以来久しぶりにやってきました。

普段は混雑するのが分かっていて、今日は営業初日で会社関係はまだ休みのところが
多いはずなので空いていると読んでの訪問です。

コインパーキングの安いところを探していてお店に着いたら丁度開店するところで前客
3名いらっしゃいました。

えっ! 誰もいないと思っていたのに意外。
処理済~160104-DSC03615

店内の様子です。
処理済~160104-DSC03616

カウンターの後ろ側。
160104-DSC03618.jpg

奥のテーブル席
処理済~160104-DSC03619

カウンターの一番奥に着席し、前回にもあったPOPが貼ってありました。
160104-DSC03620.jpg

ということで注文は「コロッケ定食」(800円)を冷たいのでお願いしました。
こちら温かいお出汁系は釜抜きで出されるため、冷たいうどんのオーダーはどうしても
他のお客さんのものと前後してしまいますが、今日も温かいうどんが先に提供されていました。

実はここに来る前に前回のブログを確認して、今日はオーソドックスに「ちく玉天ぶっかけ」の
冷を大盛りで注文する予定でいたんですが「コロッケ」という4文字に負けてしまいました。

適度な待ち時間で出てきましたよ。
160104-DSC03627.jpg

冷たいうどんはぶっかけでした。 (事前に確認済み)
160104-DSC03628.jpg

美味しそうなコロッケ。
160104-DSC03629.jpg

余りにも美味しかったので中までUPで撮ってしまいました。
160104-DSC03636.jpg

このコロッケ、熱々ホクホクでメッチャ甘くて美味しい!

お漬け物。
160104-DSC03637.jpg

惚れ惚れするような綺麗な麺。
160104-DSC03635.jpg

前回頂いたふんわりとした食感より遙かにコシを強く感じます。
適度な太さの麺は弾力がありモッチリしていて良い感じ。
いやぁ~こんな麺も好きやな!


大満足のコロッケ定食でした。
何気に食べた白ご飯が年末から全く食べてなかったのでことのほか美味しかった。
ご馳走様でした。
160104-DSC03638.jpg

メニューは前回訪問時と変わってないようですが念のため紹介しておきましょう。
160104-DSC03621.jpg

160104-DSC03622.jpg

160104-DSC03623.jpg

160104-DSC03624.jpg

160104-DSC03625.jpg

160104-DSC03626.jpg

やはり読み通りお客さんは少なめで、私が食べている際も店内余裕がありましたし、
お待ちのお客さんがいないというのは普段ではあり得ない光景でしょう。
160104-DSC03640.jpg


《 JUN大谷製麺処 》

住   所: 大阪市浪速区元町1-3-18
電   話: 06-6649-3525
営業時間: 11:30~16:00
定 休 日 :  日曜日・第2月曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあるも場所柄安くない)

------------------------------------------
【 駐車場情報 】

お店のすぐ横に出来ていたコインパーキング。
160104-DSC03642.jpg
 

そしてお勧めのパーキング。

この産経新聞社ビルの向こう側にマックスバリューがあり、そちらがお勧めです。
160104-DSC03643.jpg

マックスバリュー難波湊町店がこちら。
160104-DSC03645.jpg

買い物金額に関係なく、何かしらの買い物をすれば良いようです。
「駐車券」をお忘れなく!
160104-DSC03646.jpg

------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。今年も頑張って下さい。応援しています^^。

Re: No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
応援コメント有り難うございます。

面白みのない拙いブログですが、頑張って色んなうどん店を
ご紹介出来ればと思っています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR