さぬき手打ち うどん屋晴れ @奈良市南京終町

2016年1月3日 (日)

今年初うどんのブログです。

今年の麺活一軒目は私が勝手に応援しているお店、奈良市南京終町の「うどん屋晴れ」に
昨年に続いてお正月に訪問してきました。

お店はJR「京終駅」から500m位の所にある「サンプラザ南京終」というマンションの一角
にあり、細い道路から少し奥まっていて目立たないところですが「うどん」の幟が2本立って
いますので見逃すことはないと思います。

160103-DSC03597.jpg

160103-DSC03613.jpg

店内はカウンターだけのこぢんまりしたアットホームな感じで、今日は初めてこちらの
奥に着席です。
160103-処理済~DSC03600

開店早々大将の趣味のバイク中間であろう方々が大勢入店し、あっという間に満席に
なってしまいました。
160103-処理済~DSC03601

目の前には唐辛子が。 (これピリッとして美味しかった。)
160103-DSC03606.jpg

さて注文は昨年に引き続き「年明けうどん」をひやあつで、また「かに飯」のお勧めも
あったのでお願いしました。(500+200=700円)
160103-DSC03607.jpg

大ぶりな海老天・小さな揚げ・わかめ・カマボコ・梅干しの天ぷら(真ん中に見えるもの)
これだけ入って500円とは太っ腹やね。
160103-DSC03608.jpg

☆ かに飯
160103-DSC03609.jpg

優しいカニの風味が空きっ腹を刺激し、がっついていただいてしまいました。
上に乗っているゴマが良い仕事をしてくれています。
またご飯の炊き加減が抜群で、自分好みドンピシャでした。

160103-DSC03611.jpg

温でもしっかりとしたコシがあり、この素晴らしい出汁と相まってメッチャ旨です。
初めての温かいお出汁のうどんを頂きましたが流石和食の経験がある大将
ピンポイントを押さえてる~
「よぉっ男前!」と呼びたくなってしまいそう。

ご馳走様でした。
160103-DSC03612.jpg

メニューのご紹介です。
160103-DSC03602.jpg

あれっ「ざる」のメニュー名が変わってないですね大将? 
何のことだか分からないでしょうけどこれでピントくるはず。
160103-DSC03603.jpg

こんなん始めるから寝る時間がなくなるんや。 (*^o^*)
160103-DSC03604.jpg

160103-DSC03605.jpg

定休日が変わったようです。
160103-DSC03599.jpg

今日は大将てんてこ舞いで話が出来ませんでしたが、落ち着いた頃にまた伺います。
体を壊さないようにして頑張って下さい!

160103-DSC03614.jpg


《 さぬき手打ち うどん屋晴れ 》

住   所: 奈良市南京終町7-522-2
電   話: 080-4760-0111
営業時間:  11:00~15:00
        18:00~21:00 (LO20:45で月曜と火曜の夜はなし)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 :  あり (お店の前と横に6台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR