讃岐うどん いってつ @大阪狭山市

2014年7月21日

本日の麺活は私の大好きなお店「いってつ」さんです。
ここは最寄りの駅(金岡駅)から少し遠いので、車でない方は不便かも知れません。

この日も張り切って家を出てきたので開店20分前に到着してしまい、店の前の駐車場で
開店待ちしました。
140721-DSC08523.jpg

140721-DSC08546.jpg

今日の開店時のお客さんは私を含めて4名だけ。
へぇ~こんなことがあるんや!
連休中や、月曜というこということが関係しているのでしょうか?

さて入店して定位置に着席し、壁に貼ってあるメニューを見て何にするか決めることにします。
140721-DSC08529.jpg

勿論通常のメニュー表もありますが、限定品やお勧めが壁に貼られています。
今日は「えびちくわ天ぶっかけ1.5玉」 720+90=810円 を注文。
しばらく待って待望のうどんが登場しました。

出汁は別になっていて、レモンを絞る際に種が入らないように小さな網?もあり気が利いています。
ただお気づきでしょうか、ここは生姜がありません。 
なんでやろ?
140721-DSC08535.jpg

えびちくわ天のほかに、カボチャといんげん豆が付いて、えびちくわ天が隠れていますね。
140721-DSC08536.jpg

ここの1.5玉はボリューム満点です。
140721-DSC08537.jpg

どうです、この極太麺のド迫力!
140721-DSC08538.jpg

麺がつやつや輝いていて、エッジが素敵です。
140721-DSC08539.jpg

このえびちくわ天が甘くて美味しい。
140721-DSC08541.jpg

もう写真だけで分かりますよね。
正真正銘 ”極太” ”剛麺” ”男麺”!
力強いです。間違っても5本以上同時にうどんをすすると喉に詰まってしまいます。

素晴らしいコシと弾力凄いです。また噛んで押し返してくる反発力が心地良く、口の中で
麺が暴れまくっているようで、美味しいですね。

また「えびちくわ天」が凄く甘くて最高においしいです。
大将どこで仕入れているのかな?

私が四国に行って帰る際、たまにスーパーマルナカで「えびちくわ天」を買って帰りますが、
こんなに甘くはありません。とにかく美味しいです。

出汁は甘さを抑えたもので、自分的には少し甘みがあったほうが好きなんでそこだけが
少し残念です。

でも大大大満足です。ご馳走様でした。
140721-DSC08544.jpg

店内の様子とメニューはこんな感じです。
140721-DSC08526.jpg

140721-DSC08528.jpg

140721-DSC08531.jpg

140721-DSC08532.jpg

お持ち帰り用もあるようです。
140721-DSC08533.jpg

140721-DSC08542.jpg

お店の前の駐車場の端っこに、自分では初めて見る植物がありました。
なかなか珍しいと思うけど。
140721-DSC08524.jpg

140721-DSC08525.jpg

6月に値上げがあったようです。
140721-DSC08543.jpg



【讃岐うどん いってつ】

住   所: 大阪府大阪狭山市茱萸木(クミノキ)3-245-1
電   話: 072-366-8024
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に4台分、少し離れたところに5台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR