本格手打うどん 無双 @大阪市中央区

2015年12月29日 (火)

本日の麺活は大阪市中央区にある「本格手打うどん 無双」に訪問しました。
お店は地下鉄 堺筋線&長堀鶴見緑地線 長堀橋駅の6番出口から地上に出て
1分くらいのところ、現在はプレオープン中で今年1月11日がグランドオープンの
予定だそうです。

写真左手が地下鉄 長堀橋駅の6番出口、この道を1分程歩けばお店は右側にあります。
151229-DSC03539.jpg

逆の方向から見た写真です。
151229-DSC03535.jpg

暫く待って営業中に変わり入店。
151229-DSC03558.jpg

まだプレオープン中でありメニューを絞って営業しており、現在はプレオープン価格での
提供でお得です。
151229-DSC03544.jpg

こじんまりした店内はカウンターが5席+4席と2か所に分かれていて、あと4人掛けの
テーブルが1卓ありました。
151229-DSC03547.jpg

151229-DSC03546.jpg

私が座ったカウンターの目の前はこんな状態でしたよ。
151229-DSC03548.jpg

初訪問店なので冷たい麺をいただきましょうか。
「ちく玉天ぶっかけ1.5玉」(540+0=540円) 1.5玉まで無料と嬉しいサービスです。
151229-DSC03549.jpg

なかなかの麺のようです。
151229-DSC03550.jpg

ちく天はハッキリ言ってショボいかな?
151229-DSC03555.jpg

151229-DSC03552.jpg

いざ実食しますとこの麺、ただ者ではありません。
やや太めの麺は良い意味で素直ではなく、暴れまくる印象で弾力があって力強さも抜群、
またモッチリ感も心地良くってこりゃ旨いわ!

とにかく食べている途中自然と笑みがこぼれるようで新店ながらハイレベル。
この麺の食感は大好きです。

ご馳走様でした。
151229-DSC03556.jpg

1月11日にグランドオープンということですが、その内すぐに人気店になるような予感です。
出来ればプレオープン中にもう一度訪問して釜玉でも食べてみたいんですがどうなることやら。

帰り際、大将にどこかで修行したか聞いたんですが「色んなところで・・・・」というような返事で
詳細は確認できませんでした。
ただ大将のお顔を拝見するとどこかで見たような感じはするんですが分からなくて。


※ 訪問後のネット情報では尼崎の「穂乃香」で修行されたようです。
  道理で見た顔やと思ったはずやわ!



《 本格手打うどん 無双 》

住   所: 大阪市中央区島之内1-21-30
電   話: 06-6244-1725
営業時間: 11:00~?
定 休 日 : ?
駐 車 場 : なし (近くにCPたくさんあり) 

----------------------------------------------------------------------------
【 駐車場情報 】

車族のための情報ですが、お店の周辺には結構沢山コインパーキングはあるようですが、
一番安かったのはこちらのようで、お店から駅の反対方向20~30m位の所にあります。
151229-DSC03559.jpg

その他地下鉄 長堀橋駅の出口の前の道路(堺筋)沿いにあるパーキングチケット制の
駐車が便利なようですが、平日の時間帯は空いているかどうかは難しいですね。
----------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR