極浄うどん うだま @大阪市北区

2015年12月28日 (月)

久々友人との飲み会で梅田に出てきて「飲む前にチョットうどんでも食っていこか」となり、
10日前にも訪問したこちらに今年3度目の訪問です。

13時を過ぎているのに少し待っての入店です。
このコーナーに座るのはいややね。
151228-DSC03525.jpg

待っている際にメニューを渡されましたが既に決めていました。
「冷やかけ+ちく天」(550+150=700円)
151228-DSC03526.jpg

いつものナイスな極太麺。
151228-DSC03528.jpg

ジャンボサイズのちく天は、サクサクで甘くてメチャ旨い。
151228-DSC03529.jpg

この編集をしていたらヨダレをこぼしそうになったわ。
151228-DSC03530.jpg

となりに友人がいるので写真を撮るのが恥ずかしかったけど一応ざっと撮り終え
食べ方開始!

極太麺で冷やかけなんですがモッチリ感はしっかり、勿論弾力も十分で
メチャクチャ美味しいですね。

出汁はあっさりと、節系の旨味がギュッと出ていて極太麺と相まって旨いネ。

ご馳走様でした。
151228-DSC03532.jpg

メニューは前回ブログをご覧下さい。


この後2軒ハシゴをして、しこたま日本酒を飲んだんですが、このうどんの下地があったためか
悪酔いすることなく、最後まで楽しく、また美味しく飲めたことを付け加えておきましょう。



《 極浄うどん うだま 》

住   所: 大阪市北区梅田1-1-3
       ( 大阪駅前第3ビル 地下1階 )
電   話: 06-6344-4156
営業時間:  平日 11:00~16:00
            18:00~20:00
         土祝 11:30~15:30
         (いずれも麺切れ終了)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR