手打ちうどん 紅屋 @守口市紅屋町

2015年12月20日 (日)

本日の麺活は京阪電鉄 滝井駅前にある「手打ちうどん 紅屋」に何と2012年以来
超久々の訪問です。

151220-DSC03225.jpg

本来はすぐ近くの「踊るうどん」に行ったんですが、第3日曜日で営業のはずが、どういう訳か
シャッターが閉まっていて、車を置いているコインパーキングに戻りかけてこちらを見たら何と
「準備中」の案内があり、急遽こちらへの訪問となりました。

しかしいつから日曜が営業となったのでしょう?
私の住所録のメンテナンスが悪かったようです。

お店の前で待っていると大将が暖簾を掛け開店です。
151220-DSC03230.jpg

お店の前には人気メニューの案内や注意書きがありました。
151220-DSC03228.jpg 151220-DSC03227.jpg

店内の様子はこんな感じです。
151220-DSC03231.jpg

151220-DSC03232.jpg

ここでアクシデント発生!

カメラのレンズが外気との温度差で曇ってしまい撮影できず。
結局お店を出るまで曇ったまま、チョット気を抜いていたかな?

こちらからは急遽 iPhone6 で撮影。

製麺機の周辺には何やら阪神タイガースの影響があるような ・・・・・
151220-IMG_3547.jpg

151220-IMG_3561.jpg

さて注文はキーマカレーも候補に入れていたんですが、ここは久々なので基本に戻り
「ちく玉天ぶっかけ」の冷の大盛り(1.5玉)をお願いしました。(820+200=1020円)

う~んどうなんでしょうこのコスパ!
小市民にはお高く感じてしまいますね。

暫く待って出てきたのがこれ。
あれっ薬味のレモンと大根おろしが写ってない。
151220-IMG_3562.jpg

うどんのアップですがちく天が切れている。
151220-IMG_3563.jpg

出汁とネギを入れてパシャ。
ここでもちく天が切れてしまってる。
151220-IMG_3564.jpg

151220-IMG_3566.jpg

麺は瑞々しくしなやかで且つ滑らかな舌触り、また吸い付くような食感で非常に伸びが良く、
軟体麺ではないんですがそれに近い感じ、またソフトでありながらのしっかりしたコシ感が
良いですね。

いやぁ~暫く食べてないうちに随分良い意味で変化していましたね。

ちく天はジャンボサイズで甘くてサクッと揚げっていて美味しい。
またぶっかけ出汁も上品な味わいで麺との相性もよく素晴らしい。

ご馳走様でした。
151220-IMG_3567.jpg

メニューのご紹介。
151220-IMG_3550.jpg 151220-IMG_3551.jpg

151220-IMG_3552.jpg 151220-IMG_3553.jpg

151220-IMG_3554.jpg 151220-IMG_3555.jpg

151220-IMG_3556.jpg 151220-IMG_3557.jpg

紅屋のこだわり。
151220-IMG_3558.jpg

お店を出てパシャ。
151220-IMG_3568.jpg



《 手打ちうどん 紅屋 》

住   所: 大阪府守口市紅屋町5-4
電   話: 06-6991-6252
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~22:00 (LO21:30)
        ※ 麺切れ終了
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (少し離れてCPあり) 

------------------------------------------

「紅屋」の真ん前、以前五島うどん?があった場所に「麺匠而今」が出来ていて
凄い人気のよう。
お客さんが吸い込まれるようにどんどん入店していたのが印象的でした。

151220-DSC03229.jpg

------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR