讃岐屋 雅次郎 @八尾市美園町

2014年7月20日

本日の麺活は八尾市にある超人気店の「讃岐屋 雅次郎」さんです。

今日は当初八尾市のある「たからや」さんへ行く予定でしたが、お店に到着して休みと
分かりがっかり。
昨日同様、またしても自分の「うどん住所録」の管理ミスで、第1/3日曜は休みになって
いたのでした。

さて気を取り直して「たからや」さんの近くで、まだ開店前に間に合うところということで
「雅次郎」さんへの訪問となりました。
「桂ちゃん」という選択肢もあったんですが・・・・・

お店には11時10分ごろの到着で先着はご夫婦1組だけで、しかしそのあと次々に来られ
開店前にはざっと20人以上は並んでいたでしょうか。
140720-DSC08522.jpg

140720-DSC08520.jpg

140720-DSC08497.jpg

140720-DSC08519.jpg

店内に入ってすぐに写真をパシャ。
このテーブル席の奥には座敷席があるので結構広いです。(食べログでは50席となっています)
処理済~140720-DSC08499

処理済~140720-DSC08501

今日の席はカウンターの出入り口に近い方です。(いつもは反対側)
注文はメニューを見る前から決めていて「海老と揚げ餅のぶっかけ大」 890円(大盛り無料)
しばらく待っていると出てきました。
相変わらずルックスの良い盛り付け、出汁は別容器となっています。
140720-DSC08511.jpg

140720-DSC08512.jpg

140720-DSC08513.jpg

麺はもちろんこの小海老がプリプリで美味しいこと!
140720-DSC08515.jpg

140720-DSC08516.jpg

さて麺からいただきましょう。
口に入れた途端、笑ってしまいそう!
ピチピチで喉ごし良く、伸びもあり、噛んでも押し返してくるような力強さ、それでいてグミ感・
グニュグニュ感が素晴らしい。

小海老はプリプリで5匹入っていて食べ応えありますね、お餅も美味しく、小さく切って入って
いる水菜?が良いアクセントとなって完成度を高めているようです。

大を頼んだけどあっという間に完食で大満足。
そしてご馳走様でした。
140720-DSC08517.jpg

メニューはこんな感じです。(見づらいです)
140720-DSC08505.jpg

140720-DSC08506.jpg

140720-DSC08507.jpg

140720-DSC08508.jpg

メニューの一部分をアップにしました。
140720-DSC08502.jpg

140720-DSC08503.jpg

140720-DSC08504.jpg

皆さんより一足早く食べ終わり、会計をして、いつものように「天かす」をいただいて帰ります。
次の訪問はいつになるかな?

車での移動中、阿倍野ハルカスを信号待ちの時にパシャ。
140720-DSC08494.jpg

お店の前にある大きな看板です。
140720-DSC08496.jpg



【 讃岐屋 雅次郎 】

住   所: 大阪府八尾市美園町4-59
電   話: 072-925-1120
営業時間: 11:30~14:30
        17:30~21:30
定 休 日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐 車 場 : あり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR