極浄うどん うだま @大阪市北区

2015年12月18日 (金)

今日は東大阪に行くこととなり、そのついでにランチは梅田の「極浄うどん うだま」で
6月以来半年ぶりに頂きました。

お店は梅田第3ビルの地下一階にあり、お昼はサラリーマン御用達で満席になる人気
店です。

開店時間を目指してきたら少しだけ早く到着し、ほんの少しだけ待つことになりました。
151218-DSC03088.jpg

開店したので突撃しましょう。
カウンターだけのこぢんまりしたお店です。
151218-DSC03092.jpg

お昼のセットメニューの案内がありました。
151218-DSC03089.jpg

これは季節限定でしょうか?
151218-DSC03093.jpg

カウンター席の一番奥に案内されました。
151218-DSC03094.jpg

注文は来る前から決めていて「ちく天ぶっかけ」を中盛りでお願いしました。
(600+100=700円) もちろん冷たい麺での注文です。

暫く待って登場したうどんがこれ。
151218-DSC03100.jpg

151218-DSC03101.jpg

この写真を見ているだけで生唾モンやね。
151218-DSC03102.jpg

やや火が通り過ぎた感のあるちく天ですが、可もなく不可もなくってところかな?
151218-DSC03103.jpg

写真UPで見ると少し麺肌が荒れているようにも見えますが、
味覚・食感に全く影響はありません。
151218-DSC03104.jpg

相変わらずの極太麺は健在で、モッチリ感がたまりません。
そしてこの弾力は強烈に印象に残り麺が喉を通る度に暴れているようでこりゃ旨いわ!
もちろん出汁もこれぞぶっかけ出汁というような感じで麺と相まってメチャうまです。

中盛りで500gらしいんですが丁度良い腹具合です。

ご馳走様でした。
151218-DSC03107.jpg

メニューの紹介です。
151218-DSC03096.jpg

ひやかけは期間限定となっていますが、注文していたお客さんがいたので
年中OKなのでしょう。
151218-DSC03097.jpg

151218-DSC03098.jpg

151218-DSC03099.jpg


食べ終えてから撮影しましたが、まだまだ余裕のようです。
151218-DSC03108.jpg

大晦日はそばを販売されるそうで、12/30~1/4まで正月休みです。
151218-DSC03091.jpg



《 極浄うどん うだま 》

住   所: 大阪市北区梅田1-1-3
     ( 大阪駅前第3ビル 地下1階 )
電   話: 06-6344-4156
営業時間:  平日 11:00~16:00
            18:00~20:00
         土祝 11:30~15:30
         (いずれも麺切れ終了)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし

-------------------------------------
うどんを食べた後は超久しぶりに宝くじを購入しました。
もちろん大阪梅田第4ビル横の特設売場です。

151218-DSC03111.jpg

151218-DSC03110.jpg

処理済~151218-DSC03109

当たったら香川県内にマンションを買ってセカンドハウスにし、うどんをいっぱい
食べたいと思います。 (何か小学生の作文みたいになったわ)
-------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR