うどん処 松 @大阪市東淀川区

2015年12月13日 (日)

本日の麺活は12月9日にOpenした新店「うどん処 松」に初訪問です。
お店は阪急電鉄 淡路駅の東側にある再開発中のアーケード内にあり、駅からは
あっという間の距離で、大将は大阪市北区にある「今雪」で修行されたようです。

アーケードの入口にセブンイレブンがあり、その隣は池田泉州銀行で、お店は銀行の
真ん前にあり、銀行のお花もきっちり飾ってありました。
151213-DSC03030.jpg

沢山のお花の前がお店ですが、写真上側の左方面に阪急淡路駅があります。
151213-DSC03036.jpg

151213-DSC03033.jpg

真新しい店内は約30席ほどあり、広々としていて、またゆったりしています。
151213-処理済~DSC03042

壁にはお店の名前をイメージして松ぽっくりのディスプレイがあったりして洒落てますね。
151213-DSC03064.jpg

店内入ってすぐ右側にあるカウンター席、今日はこちらの端っこで頂きました。
151213-処理済~DSC03039

カウンター前はガラスで仕切られた製麺室があり、開放的で良い感じです。
151213-DSC03043.jpg

初々しい店員さんに「なす天ぶっかけ大盛り+ちく天」{(650+100+150)×1.08=972円}を
注文し、じっくり待つ覚悟でいたんですが、7分ぐらいでうどんが登場しました。
151213-DSC03051.jpg

151213-DSC03052.jpg

お出汁を掛けてパシャ。
151213-DSC03056.jpg

ちく天は半身が2本あってお得感を感じますね。
151213-DSC03053.jpg

瑞々しく美味しそう!
151213-DSC03059.jpg

麺は滑らかでぐよーんと伸びが良く、モッチリ感もあって何より喉ごしが良いですね。
また柔らかい軟体麺なんですが、中心部にはキッチリとコシが感じられ旨いネ。
出汁は上品でごくごく飲めるタイプであっさりとして麺との相性もグウでした。

ただ天ぷらはなす天も、ちく天も素人に毛も生えてない程度、まだまだ改善余地が
ありますね。
でも時間を経過して数をこなしていったら旨く揚げられるようになるのでしょう。

ご馳走様でした。
151213-DSC03061.jpg

メニューを紹介しておきましょう。 (税抜き表示)
ランチで鯛めしが選べたんですね。
151213-DSC03044.jpg

「ひやあつ、ひやひやもございます」とビビッとくる案内がありました。
151213-DSC03045.jpg

並盛りが300gで大盛りが600gという案内がありますが、今日の大盛りは600gは
なかったような気がします。
151213-DSC03046.jpg

151213-DSC03047.jpg


「うどん処 松」の隣は同時期にOpenした美容室のようです。
151213-処理済~DSC03066

5本の直線が表情を良く表していて、どうしたらこんなセンスが生まれるんやろ?
151213-DSC03034.jpg

こちらには暖簾がなく「準備中」から「心を込めて営業中」になっていました。
151213-DSC03065.jpg



《 うどん処 松 》

住   所: 大阪市東淀川区東淡路4-17-9
電   話: 06-6322-0831
営業時間: 11:30~15:00 (麺切れ終了)
        17:00~22:00
定 休 日 :  当面なし
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

私も昨日行って来ました
細目のおうどんで喉越し最高ですね。

いやぁ~!!
近くにいいお店が出来て喜んでいます!

Re: No title

コメント有り難うございます。
駅から近くて交通の便が良いところですね。

こちら本当に喉ごしの良い麺で、ランチメニューの鯛ご飯が
気になったので次回訪問時はそれを頂きたいですね。

あと天ぷらはやっぱりもう一踏ん張りする必要ありでしょう。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR