⑤手打ちうどん ますや @四国巡礼その19

2015年11月27日 (金)

今年13回目の渡讃で今回は日帰りです。
タイトルの「その19」というのは、宿泊した日も含めて今年の四国滞在が延べ19日目と
いうことでご理解下さい。

今回も急遽思い立っての巡礼のため、初訪問のお店は2店だけにとなり、マンネリ化して
いるかもですが、さらっと流してご覧下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


5軒目 11時11分着   ますや  @高松市春日町

先程の「つばめ」を出てこちら「手打ちうどん ますや」に久しぶり2度目の訪問です。
お店は2011年1月にOpenしたんですが、初訪問は同月で凄く印象が良かったん
ですが開店時間や、お店の場所柄等がネックで随分と遠ざかってしまいました。

お店の場所は、ことでん志度線 湯元駅より徒歩約10分で、国道11号線を牟礼の
方向に走り、新川の橋の手前を屋島自動車学校へ行く途中の川沿いにあります。

151127-DSC02750.jpg

入口と出口は別で、出口は自販機の右奥になります。
151127-DSC02726.jpg

151127-DSC02727.jpg

店内は平日の11時過ぎですがそこそこお客さんがいて人気の高さが伺えます。
処理済~151127-DSC02730

処理済~151127-DSC02738

メニューはこんな感じです。 (撮り方が下手くそでメニューがダブってる。)
151127-DSC02731.jpg

151127-DSC02734.jpg

151127-DSC02732.jpg

トッピングも豊富ですね。
151127-DSC02735.jpg

全てが美味しそうに見えてきて目移りしてしまいます。
151127-DSC02736.jpg

注文は「ぶっかけ小+菊菜天」(280+100=380円)
こちらで薬味を入れて席に移ります。
151127-DSC02737.jpg

菊菜の天ぷらって初めて食べました。
151127-DSC02739.jpg

理想的な剛麺で見るからに美味しそう。
151127-DSC02740.jpg

力強い太麺で麺肌と麺線がステキです。
151127-DSC02742.jpg

麺はやっぱり師匠の「のぶや」に似て太麺の剛麺、エッジがビシッとして良い感じ。
それでいてモッチリしていて凄い弾力で強烈なコシ感、こりゃたまらんわい。
校内暴力はあかんけど口内暴力は喜んで!
メチャクチャ旨~~~い!!!

出汁も見た目ほど醤油濃くなくゴクゴク飲めるほどすっきりしています。
菊菜天は苦みや香りは殆どないのがチョット残念だったんですが、サクサクして
美味しゅうございました。

いやぁ~大満足の一杯、ご馳走様でした。
151127-DSC02745.jpg

こちらの美味しさを改めて思い知らされました。
もっと頻繁に来るべきうどん屋さんですね。
来年必ず再訪問したいと思います。

151127-DSC02728.jpg


《 手打ちうどん ますや 》

住   所: 香川県高松市春日町1743-2
電   話: 087-843-7035
営業時間: 11:00~15:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・第2/4水曜日
駐 車 場 : あり (お店横の前に約23台OK) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR