fc2ブログ

自家製うどん 天羽 @大阪府泉佐野市

2015年12月5日 (土)

本日の麺活は泉佐野市の「自家製うどん 天羽」に2年ぶり5度目の訪問です。
お店は南海本線 泉佐野駅から徒歩約15分、泉佐野市役所の直ぐ近くに立地します。

お店の駐車場に車を置いてパシャ。 (写真左側に市役所があります。)
151205-DSC02891.jpg

店舗出入口は2か所あり、こちらは駐車場(市役所)から近い方の出入り口です。
151205-DSC02893.jpg

店内はこんな様子です。
駐車場から近い方の出入り口を入って直ぐ左側にあるテーブル席です。
151205-DSC02895.jpg

厨房前のカウンター席と小上がりです。
151205-DSC02899.jpg

まずメニューを確認しましょう。
151205-DSC02905.jpg

151205-DSC02907.jpg

この鳴門金時の天ぷらが美味しそうだったんですが、有名ブロガーさん達が
そろって食べておられたのであえて違うものを注文しました。
(こういうところがブログをやってていややなと思うところやね。)
151205-DSC02900.jpg

さて注文は、定食のご飯がかやくご飯だということを確認し「ちく天温玉ぶっかけ定食」
(800円)をお願いしました。 もちろん冷たい麺で。

暫く待って定食の登場です。
151205-DSC02910.jpg

ちく天は半身ですが凄く長い立派なもの。
151205-DSC02911.jpg

優しそうなかやくご飯です。
151205-DSC02913.jpg

こちらではお漬け物ではなく昆布が箸休め的に付いていました。
151205-DSC02914.jpg

このかつお節は要らなかったな。
151205-DSC02915.jpg

へたくそな麺リフトですが綺麗な麺で食べる前からテンションが上がります。
151205-DSC02916.jpg

麺は程良い太さで伸びは少なく、モッチリ感も押さえた感じですが、しっかりした
コシが楽しめて美味しいですね。

温玉は途中で崩して頂きましたが自分的にはなかってもいいのかなとういう感じ。

大きなちく天は甘くてサクサク、そのまま食べてもヨシ、出汁に付けて食べてもヨシと
旨いネ。

そしてかやくご飯は薄めの味付けながらしっかりと旨味が感じられこれまた旨~い!
いやぁ~結構お腹パンパンになってしまいました。

ご馳走様でした。
151205-DSC02919.jpg

営業時間が変わったようです。
151205-DSC02903.jpg

もう一か所の出入り口。
151205-DSC02920.jpg

私が入店した時は大将もお客さんは少ないだろうということでテーブル席に案内
されたんですが、食べ終わる頃にはそこそこの入り、やっぱり人気店なんですね。



《 自家製うどん 天羽 》 (あもう)

住   所: 大阪府泉佐野市市場東2-298-2
電   話: 072-442-7501
営業時間: 11:00~15:00
        18:15~20:00 (土日のみ)
定 休 日 : 月曜日(祝日でも休み)
駐 車 場 : あり (道路を挟んで向かい側に6台分くらい)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでもつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR