讃岐手打うどん 釜ひろ @大阪市東住吉区

2015年11月29日 (日)

本日の麺活は大好きな「讃岐手打うどん 釜ひろ」へ今年1月以来久しぶりの訪問です。
お店はJR阪和線 鶴ヶ丘駅から徒歩3~4分で駅近くにあり、長居競技場もすぐ近くに
あります。

151129-DSC02808.jpg

お店の前には沢山のメニューの案内がありました。

「ビックリ天丼」恐らく絶対食べないとは思うけど食べてみたいな。
151129-DSC02809.jpg

しかし今日はどういう訳か10時37分に入店することが出来ました。
大将曰く「何となく開けた」と、駅横で開催している催しとか、長居スタジアムとの
絡みもあったんでしょうね。

店内の様子です。
151129-DSC02810.jpg

全てテーブル席です。
処理済~151129-DSC02811

注文したうどんは「海老天揚げ餅ぶっかけ定食」(1000円)で、
かやくご飯が付いています。
151129-DSC02820.jpg

前回は定食じゃないけど同じのを食べたようで、忘れてたんですが
やっぱりこいうのが好きなんですよね。
151129-DSC02821.jpg

こちらではご飯物をいただくのは初めて。
151129-DSC02822.jpg

定食なのでお漬け物も付いてました。
151129-DSC02824.jpg

薬味はこんな感じです。
151129-DSC02823.jpg

Open当初から比較したらかなり細麺になっています。
151129-DSC02828.jpg

麺リフトの写真をよく見たら何やら混じっているようで、この説明がそうだったんですね。
そういえば色合いも少し黒っぽいのかな?
151129-DSC02817.jpg

私のバカ鼻では小麦の香りを感じることは出来ませんでした。
しかし大将の打つ細麺は相変わらず伸びやグミ感は言うに及ばず、抜群の弾力で
心地良いコシが楽しめ、この秀逸な出汁と相まってメチャ旨ーです。

私が思うに ”ぶっかけうどん” とはこうあるべきという見本のような感じで、自分的
にはパーフェクトと思える一品で大好き!!!

そうそう、かやくご飯はもう少し固めが良いかな?
それと濃い味付けが好きなのでチョット上品過ぎるかな、また大好きな?コンニャク
も一杯入っていたこともあり、個人的にはうどんを大盛りにした方が満足感が高かっ
たような気がします。

ご馳走様でした。
151129-DSC02829.jpg

メニューのご紹介。
151129-DSC02814.jpg

151129-DSC02813.jpg

151129-DSC02818.jpg

レギュラーメニューです。
151129-DSC02815.jpg

151129-DSC02816.jpg

お店の斜め前の広場(向こう側に見えるのがJR鶴ヶ丘駅)ですが、何やら餅つきとかの
催し物をしているようです。
151129-DSC02831.jpg

お店の名刺です。
151129-DSC02833.jpg

前回のブログでもご紹介したんですが、この近くには超人気店の「ゆきの」があり、遠方から
来られる方は連食も考えられてはいかがでしょうか。



《 讃岐手打うどん 釜ひろ 》

住   所: 大阪市東住吉区山坂5-2-27
電   話: 06-6697-6543
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~20:30 (LO20:00)
定 休 日 : 火曜日・第3月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に2台置けるが、前後の駐車となるため後ろに置くと大変)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR