こだわり仕込みうどん 土佐屋 和泉中央店 @大阪府和泉市

2015年11月28日 (土)

本日の麺活は11月25日に新規Openした新店「こだわり仕込みうどん 土佐屋
和泉中央店」に初訪問です。

土佐屋は堺市南区にある本店、そして堺市中区にある「深井店」と2店舗だった
んですが、この度めでたく3店舗目をOpenされました。

当初11月上旬の開店予定だったんですが、諸問題をクリアするのに25日とな
ったようです。

お店は泉北高速鉄道の和泉中央駅から約500mと少し離れ、周囲は住宅街で、
静かな所に立派な店舗を構えられました。
151128-DSC02802.jpg

入口前には開店記念のお花が飾られていました。
151128-DSC02803.jpg

店内の様子ですが、入店して直ぐの所にも沢山のお花がありました。
151128-DSC02779.jpg

そしてこんな所にも。
取引先や贔屓筋が多いのでしょうね。
151128-DSC02783.jpg

カウンター席とテーブル席がありました。
処理済~151128-DSC02781

こちらはテーブル席。
151128-DSC02780.jpg

奥にも小グループが使用できる個室のような所もありました。
151128-DSC02782.jpg

開放感タップリの高い天井が良いですね。
151128-DSC02784.jpg

さて注文は「ざる大(1.5玉)+ちく天」(500+150=650円)です。
メニューでは確認できませんでしたが、本店と同様1.5玉、2玉と増量無料の
嬉しいサービスです。
(残念ながら注文時、増量無料のアナウンスはありませんでした。)


ざるを注文時、温いのか冷たいのかを聞かれビックリ!
若い女性のスタッフが聞いてきたので、知らないのではと思い厨房の男性に
確認したらどうも両方あるようで、宮武グループじゃないけど「あつあつ」「あつ
ひや」「ひやあつ」「ひやひや」という組み合わせが出来るようです。

そうこうしているうちにざるが登場しました。
このちく天も「トッピングですか?」と言う風に聞かれ「うん」と応えたらこういう
ことだったんですね。 (ちなみに別皿でもOKのようです。)
151128-DSC02794.jpg

大盛りの1.5玉なんですがチョット物足りない感じ。
151128-DSC02795.jpg

本店同様素晴らしい麺ですね。
151128-DSC02796.jpg

薬味は途中で知ったんですが、生姜の横に山葵も付いていました。
151128-DSC02797.jpg

151128-DSC02799.jpg

麺は程良い太さでモッチリしていて、抜群の弾力とコシが楽しめます。
そしてこのつけ出汁の味加減が秀逸で、麺と良く絡み合ってざるうどんの
完成形という感じ美味しいですね!

メニューのご紹介。
151128-DSC02787.jpg 151128-DSC02788.jpg

151128-DSC02789.jpg 151128-DSC02790.jpg

151128-DSC02791.jpg 151128-DSC02792.jpg

お酒が好きな方のためにこのメニューをのせておきましょう。
151128-DSC02793.jpg

食べ終わって製麺をどうしているのか聞いたら、この店が出来てからこちらで全て
製麺し、本店と深井店に麺を配達しているようです。

なるほど、距離的にも遠くないし、全店舗で同じ品質の麺が頂けるのは客としては
安心感があって良いですね。


名刺をのせておきます。
151128-DSC02804.jpg

名刺の裏で見にくいですが、電車で行くには中々遠い感じですね。
151128-DSC02806.jpg



《 こだわり仕込み うどん土佐屋 和泉中央店 》

住   所: 大阪府和泉市唐国町2-8-54
電   話: 0725-51-1038
営業時間: 11:00~14:30
        17:30~22:00
       ※ 土日祝は通し営業
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に14台で内2台は軽専用) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR