③ちょい太うどん あい麺 @四国巡礼その18

2015年10月31日 (土)

今年12回目、今月2度目の渡讃で今回は1泊2日の予定です。
タイトルの「その18」というのは今年の四国滞在が延べ18日目ということでご理解下さい。

今回は1日目に大好きな2軒をスタートに、数件ピックアップしているお店とし、2日目は凄く
行きたかったお店1軒を候補に入れ、後は適当に訪問する予定で巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 3軒目 10時00分入店  あい麺 @高松市新田町甲


先程のお店「上田製麺所」で最高に旨いうどんを堪能し、次に向かったのは今年
10月1日にOpenした新店「ちょい太うどん あい麺」と珍しい店名のうどん屋さん。

以前は「讃岐製麺所」だったところで、経営者のみが変わって従業員はそのままと
いった郊外型大型セルフ店です。

近くには同形態のうどん屋さん「まはる」があり、県道272号線沿いに立地します。

151031-DSC02060.jpg

151031-DSC02061.jpg

店内様子はこんな感じで、ネット情報によると(未訪問の)前店舗の時と、
さほど変わってないようです。
151031-DSC02081.jpg

こちらでもポールゲットと思っていたら先に越されていました。
151031-DSC02082.jpg

漫画がいっぱい。
151031-DSC02079.jpg

151031-DSC02083.jpg

メニューはこんな感じです。
151031-DSC02067.jpg

一番右のメニューがこちらの一つの売りで、白ご飯食べ放題で110円とは太っ腹!!
151031-DSC02068.jpg

サイドメニューはこんな様子で、これからどんどん揚げられていくのでしょう。
151031-DSC02069.jpg

151031-DSC02070.jpg

もちろんおでんもありますよ。
151031-DSC02084.jpg

薬味はこんな感じで準備されています。
151031-DSC02072.jpg

さて注文は「かけ小そのまま+ごぼう天」(200+90=290円)を注文です。
151031-DSC02073.jpg

うんうん、店名通りやっぱり太いですね。
151031-DSC02074.jpg

この麺リフトでは太さが分かりにくいですが結構太いですよ。
でもエッジはビシッとしたようではなく、なにか優しい感じです。
151031-DSC02075.jpg

想像していたより太めの麺はやや優しい食感でモッチリ感が良いですね。
ただ出汁が何の特徴もなくパンチ不足といった感じで総合点としてはどうでしょう?
ごうぼう天は美味しかった。

ご馳走様でした。
151031-DSC02077.jpg

151031-DSC02062.jpg



《 ちょい太うどん あい麺 》

住   所: 香川県高松市新田町甲998-1
電   話: 087-844-8477
営業時間: 10:00~15:00 (土日祝は16:00まで)
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : あり (約25台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR