釜揚げ手打ちうどん 喜多川 @大阪市旭区

2015年11月23日 (月)

本日の麺活は大阪市旭区にある「釜揚げ手打ちうどん 喜多川」に2012年以来
2度目の訪問です。

お店はあの有名店「蔵十」から約1kmの場所にあり、最寄りの駅は関目高殿の
ようで1.4kmほどの所にあります。

近くのコインパーキングからお店に向かっていたら丁度開店したようです。
151123-DSC02637.jpg

151123-DSC02639.jpg

店内の様子ですが、カウンターと小上がりだけのアットホームな雰囲気です。
151123-DSC02644.jpg

早速メニューを確認しましょう。
丸印のメニューがお店のブログで紹介されていましたね。
151123-DSC02645.jpg

151123-DSC02646.jpg

実は入店する前から決めていたんですが「釜玉+ちく天」(500+150=650円)を注文。
約13分で出来上がりました。
151123-DSC02650.jpg

あれっ生卵が殻付きで登場。
急いで写真を撮り、卵を割入れてまぜまぜしますが麺自体の温度が低く、
また器がしっかり温まってないため旨く固まりません。

やや細めの綺麗な麺ですが、残念ながら麺に卵が絡んでくれません。
151123-DSC02653.jpg

う~ん、やっぱり何か変。
醤油も合ってないような気がするな。
麺の伸びもモチ感も。

首をかしげながら食べ終えました。
151123-DSC02654.jpg

ちく天も普通というか、衣が多くて甘さが足りない感じ。
151123-DSC02655.jpg

釜玉を食べ終えて最初に注文していた「生醤油細うどん」(550円)が待つことなく登場。
151123-DSC02657.jpg

この写真の感じより実際は細めで綺麗なエッジです。
151123-DSC02656.jpg

151123-DSC02661.jpg

これは凄いコシやね。
しかしやっぱり伸びがないし、何か物足りないな。
醤油が合ってないような気がするけどどうなんやろう。
2玉目というのもあって途中で飽きてきたわ。
う~ん。

ご馳走様でした。
151123-DSC02662.jpg

初回訪問時は良い印象を持っていたけど、今日のは偶々自分の口に合わなかった
だけかな?

営業情報です。
151123-DSC02663.jpg

こんな所にあります。
お店の前のやなぎ通りを地図の右方向に5~6分歩くと人気店の「蔵十」があります。
151123-DSC02643.jpg



《 釜揚げ手打ちうどん 喜多川 》

住   所: 大阪市旭区赤川1-6-14
電   話: 06-7494-9850
営業時間: 11:30~15:00
        17:30~20:00頃 (麺切れ終了)
定 休 日 :  不定休 (お店のブログで確認して下さい)
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR