手打ちうどん 縁 (enishi) @大阪市生野区

2015年11月21日 (土)

本日の麺活は先月10月10日に旧「うどん工房 元」のあったお店を居抜きで
Openした「手打ちうどん 縁」(えにし)で、店主は梅田の「うどん棒」や、旧店舗の
「うどん工房 元」で修行を積まれたようで、体格に恵まれた?皆さんのブログで
見たそのまんまの感じで優しそうな方。

今日は家を出発するのが遅れ、お店に着いたのが11時10分頃で店舗横にある
1台分の駐車場が空いているか心配だったんですが、幸いにも一番客だったよう
で助かりました。

お店は今里筋沿いで大池橋の交差点から比較的近い所に立地します。
DSC02605.jpg

おすすめメニューの紹介ですが、豚も牡蠣もダメなので残念です。
DSC02584.jpg

店内の様子です。
DSC02587.jpg

撮影許可を求めると気持ちよくOKを下さいました。
(昨日の神戸本町の店主との対応と大違い。)

店内のどこが変わったのか?と思うほど、前店舗の内装そのままという感じ。
DSC02586.jpg

注文はこちらに来る前に皆さんのブログからメニューをチェックして決めてきました。
「梅おろしぶっかけ+ちく天」(650+50+150=850円)大盛り。

注文時時間がかかる旨の説明がキッチリあり、そこそこの時間経過後うどんの登場です。
DSC02593.jpg

瑞々しくて美味しそう。
DSC02595.jpg

出汁をかけてパシャ、しかしその前に2~3本食べているので盛りつけが崩れちゃった。
DSC02596.jpg

DSC02597.jpg

やや細めの麺はぐにょーんと伸び、グミ感もあって喉ごし良く、
ツルツルと喉を通っていき、適度なコシもあって旨いネ!
追加のトッピング「ちく天」これはごく普通やね。

そして麺がこれだけ前店舗から(比較すべきじゃないのかな?)レベルアップしているのに、
ぶっかけ出汁は単調で、これといったインパクトがなくもったいない。

ご馳走様でした。
DSC02600.jpg

横から見るとこんなに深かったので印象に残りそうです。
DSC02601.jpg

メニューのご紹介。
DSC02589.jpg DSC02590.jpg

DSC02591.jpg DSC02592.jpg

個人的には11時開店というのが有り難い。
DSC02588.jpg


やや辛口評価になってしまいましたが応援しています。
頑張って下さい。



《 手打ちうどん 縁 》 (えにし)

住   所: 大阪市生野区田島2-1-28
電   話: 06-7177-7654
営業時間: 11:00~14:30
       17:30~21:30
定 休 日 :  火曜日
駐 車 場 :  あり (店舗横に1台) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR