香の川製麺 向日店 @京都府向日市

2015年11月17日 (火)

久しぶりに京都方面で仕事があり、お昼はこちら「香の川製麺 向日店」に初訪問です。
ご承知の通りフレンドリーグループのようです。

お店は国道171号線沿いにあり、直ぐ隣には「餃子の王将 国道171号店」で、周囲
には「COCO一番屋向日国道171号店」そして国道の向かいには「かつや京都向日店」
等があり、結構大きなお店があり、また近くには人気のラーメン店もありました。

151117-P1060170.jpg

まだお昼前なのでお客さんはまばらです。
151117-P1060171.jpg

入口横には大きなメニューがありました。
151117-P1060172.jpg

こちらで注文ですが、かけ大(麺の湯煎は少しだけにして頂きました)を注文。(420円)
151117-P1060173.jpg

お昼時なので天ぷら等のトッピングはいっぱいあり、その中で「レンコン天」(130円)を
選択。
151117-P1060175.jpg

薬味をチェック。
151117-P1060176.jpg

かけ出汁はこちらのタンクからセルフで注ぎます。
151117-P1060177.jpg

かけ出汁を入れて薬味を入れて出来上がり。
151117-P1060178.jpg

どうでしょう。
美味しそうに見える?
151117-P1060179.jpg

151117-P1060182.jpg

案外食感の良い麺でぷつりと切れることなく適度の弾力があり結構いけるやん。
ただ出汁はこれといった特徴はなく、旨味も感じられずちょっと残念。

個人的に○亀製麺との比較では、麺はこちら、出汁は○亀に軍配があがるのかな?
レンコン天は至って普通。(外国産と思われ、旨味は少ない感じ)

ご馳走様でした。
151117-P1060185.jpg

お昼前の店内の様子です。
処理済~151117-P1060187

151117-P1060183.jpg

こんなんもあるんですね。
151117-P1060186.jpg

○亀製麺とそっくりです。
151117-P1060188.jpg




《 香の川製麺 向日店 》

住   所: 京都府向日市鶏冠井町清水11番地
電   話: 075-933-7176
営業時間: 11:00~22:00 (LO21:30)
定 休 日 : なし
駐 車 場 : あり (店舗の裏手に20台以上OK) 

------------------------------------

【 閉店情報 】

寝屋川市の「ももたろう」が店主の諸事情により11月27日(金)を最終日に
閉店さることになりました。
カレーのメニューを増やしたりして頑張っておられ、これからの発展に期待
していたんですが非常に残念です。
いつかまた再開されることをお祈りします。
そして大将、お疲れ様でした。

------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR