饂飩 本格手打 小麦の実り 灘本店 @神戸市灘区

2015年11月7日 (土)

本日の麺活は阪神電車 大石駅から徒歩約5分、2号線沿いにある「小麦の実り 
灘本店」に今年3月以来の訪問です。

本来元町にある兵庫県庁近くのお店(和匠の大将が実の兄と慕い、また目標とし
てきたお店)に行こうとして、開店直前にお店に着くと何と臨時休業の張り紙が!

仕方なく尼崎方面に戻りつつ次なるお店をと考えていたんですが、11時30分を
過ぎていたので余り思いつかず、駐車場のあるお店としてこちらを選択しました。

151107-DSC02261.jpg

お店の前にあった看板ですが、夜のおすすめメニューが出ていましたね。
151107-DSC02250.jpg

11時50分頃の入店ですが、すんなり席に着くことが出来ましたが、テーブル席は
全て埋まっており、まずまず?のお客さんの入りのようです。

写真は食事後に撮ったもので、手前の席はお客さんが食べ終わって片付けたあと
の様子で各コーナーで数名食べている方がいました。
処理済~151107-DSC02259

注文は定食メニューが目に付いたので「きつねうどん定食」(670円)を「かやくご飯」
で「ぬるめにして下さい」とお願いしました。
でもすんなりとは意味が通らず、店員さんが厨房に確認してOKとなりました。

そして3分ほどでうどんが登場。
151107-DSC02251.jpg

湯気の立ってないかやくご飯。
151107-DSC02253.jpg

お漬け物。
151107-DSC02254.jpg

器が大きいので揚げさんが寂しく見えますね。
151107-DSC02252.jpg

151107-DSC02255.jpg

やや平打ち麺は元気がなく、揚げさんも見た目同様味にもインパクトがありません。
そして美味しい出汁が飲みたくてお出汁のうどんを選択したんですが、う~んこれで
無化調?

私の馬鹿舌では良く分かりませんが、この出汁を全部飲むことは出来ませんでした。

ご馳走様でした。
151107-DSC02258.jpg

11月のお店の定休日の案内です。
151107-DSC02260.jpg

駐車場が空いているにもかかわらず、お店の前に駐車される方がいるんですね。
151107-DSC02262.jpg



《 饂飩 本格手打 小麦の実り 灘本店 》

住   所: 神戸市灘区下河原通3-1ー3
電   話: 078-805-3090
営業時間: 11:00~15:00  
        17:00~23:00  (LO 22:30)
定 休 日 :  無休 (不定休でお休みは店内に掲示されている)
駐 車 場 :  あり (少し離れたところに4台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR