小麦の実り @神戸市灘区

2014年7月13日

本日の麺活は神戸市灘区の2号線沿いにある「小麦の実り 灘本店」さんに伺いました。
実はこの店舗、支店が2つありいずれも神戸市内で「甲南店」と「深江店」があります。

しかしいつから本店になったのかな?
というのも一番最初にできた店舗は「甲南店」なのです。
ま~どうでもいいですけど。

DSC08320.jpg

DSC08322.jpg

店内はテーブル席ばかりですが結構席数があり、落ち着いた感じがします。
しかし開店直後に訪問して、お客様が私を含めて4人だけだったのでそう感じただけで、
満席になれば騒然とするような気もしますが・・・・・

また奥にもテーブル席があるようです。
DSC08326.jpg

DSC08327.jpg

DSC08328.jpg

さて注文は「冷かけ」と「ちく天」 500+120円で来る前から決めていました。
ただ「ちく天」をどうするかを決めかねていました。
というのも、前回訪問時(昨年かな?)ちく天は一本揚げで出てきて食べた時、中のほうが
完全に火が通ってなく半生になっていて、一口食べて残した記憶があったからです。

しばらく待ってうどんが登場しましたが、見ただけで美味しそうです。
そして心配していた「ちく天」は半分のサイズになっていたので半生の心配は無用でした。
DSC08333.jpg

DSC08334.jpg

DSC08335.jpg

DSC08338.jpg

DSC08336.jpg

さてまずは出汁からいただきます。
きりりと冷えていて、イリコを感じますがエグミは一切なく、他の節と合わさって美味しいですね。
次に麺ですが、最近の他の店舗では細麺が主流になっているようですが、ここは自分的には
丁度良い太さです。

食べてみると伸びはないものの凄い弾力で、噛むと押し返してくるような力強さを感じます。
ちく天はサクッと揚がっており、甘くてこれもいい感じ。
いや~美味しかった。大満足です。

ご馳走様でした。
DSC08340.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC08329.jpg

DSC08331.jpg

DSC08330.jpg

DSC08332.jpg

今月の臨時休業のお知らせです。
DSC08324.jpg

営業時間の案内です。
DSC08323.jpg

駐車場の案内です。
DSC08325.jpg

本店の他、あと2店舗あり。
甲南店も深江店も行かないとね。
DSC08342.jpg

道路を隔てた所からパシャ。
DSC08345.jpg



【 小麦の実り 灘本店 】

住   所: 神戸市灘区下河原通3-1ー3
電   話: 078-805-3090
営業時間: 11:00~15:00  
        17:00~23:00  (LO 22:30)
定 休 日 : 無休
        ※ 今月は7日・9日・16日が休日ですので注意してください。
駐 車 場 : あり (少し離れたところに4台分あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR