②手打うどん たむら @四国巡礼 その17

2015年10月30日 (金)

今年12回目、今月2度目の渡讃で今回は1泊2日の予定です。
タイトルの「その17」というのは今年の四国滞在が延べ17日目ということでご理解下さい。

今回は1日目に大好きな2軒をスタートに、数件ピックアップしているお店とし、2日目は凄く
行きたかったお店1軒を候補に入れ、後は適当に訪問する予定で巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2軒目 9時4分実食  たむら @綾川町陶

先程の「がもう」と同じ回数、今年こちらにも訪問していますね。

何時ものお店の前の風景。
151030-DSC01901.jpg

151030-DSC01902.jpg

先代の大将から使っている機械で丁度麺を切っていたのでパシャ。
151030-DSC01904.jpg

151030-DSC01903.jpg

天ぷらのラインアップはこんな様子で、薬味もこちらに置いています。
151030-DSC01905.jpg

いつもこればっかり、釜抜きの温かいうどんが入った器を受け取り、味の素を少々、
あとネギと生姜(自分でスリスリ)をのせ、しょうゆを少し垂らせば出来上がり。
151030-DSC01906.jpg

151030-DSC01907.jpg

151030-DSC01908.jpg

この麺リフトでは残念ながら美味しさは伝わらないでしょうね。
でもモッチリした独特の食感で甘くて最高です。

あっという間に食べ終わり、何時もそうなんですがもう一杯食べたい衝動に駆られます。
でもここはグッと我慢して次のお店に向かいましょう。

ご馳走様でした。
151030-DSC01910.jpg

毎度おなじみのメニューです。
151030-DSC01911.jpg

店内の詳細は過去ブログをご覧下さい。

151030-DSC01912.jpg



《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店のすぐ前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR