梅八うどん @西宮市六湛寺町

2015年10月23日 (金)

今日のお昼は西宮市役所近くの「梅八うどん」に超久々の訪問です。
お店は阪神西宮駅から2号線方面に少し進み、カラオケのジャンカラ阪神西宮店の
ところを右折したらすぐで、駅から徒歩で5分もあれば到着です。
151023-DSC01822.jpg

151023-DSC01794.jpg

お店の横にはおすすめメニューがあり、注文を決めて入店しました。
今日の丼セットから ”天とじ丼” と ”ざるうどん” を選択。
151023-DSC01790.jpg

ポールゲットで入店し、早速許可を頂いて店内の様子を撮りました。
151023-DSC01802.jpg

なかなか趣のある店内には、メニューが壁一杯に貼ってありました。
151023-DSC01803.jpg

151023-DSC01806.jpg

151023-DSC01800.jpg

151023-DSC01807.jpg

そしてレギュラーメニューがこれ。
151023-DSC01804.jpg

151023-DSC01805.jpg

しっかり待って丼セットの登場です。
151023-DSC01808.jpg

メインの天とじ丼は凄いボリュームです。
151023-DSC01810.jpg

そして手打ち感のあるざるうどん。
151023-DSC01809.jpg

ざるの薬味はこんな感じです。
151023-DSC01811.jpg

小鉢ですがチョット寂しい感じ。
151023-DSC01813.jpg

お漬け物も寂しいかな。
151023-DSC01812.jpg

やっぱり麺から頂くことにしましょう。
151023-DSC01814.jpg

こういうお店では珍しく太めの麺でずっしりしていて、瑞々しく滑らかで優しいコシ、ただ
出汁が自分にはチョット合わなくてうどんの良さを ・・・・・

そしてメインの天とじ丼なんですが、全ての天ぷらを写真に撮るのも滑稽なんで、食べ
ながら何が入っていたか覚えようとしましたが、余りにも種類が多く、スマホにメモを取り
ながらいただく始末。

周りから「あの人なにしてるんやろ?」と変な目で見られていたかも知れません。

天ぷらは①オクラ ②ジャガイモ ③インゲン豆 ④小エビ ⑤海老 ⑥カボチャ ⑦ナス
⑧海苔 とそれぞれ大きくはないんですが、種類も多く見ているだけで嬉しくなってきます。

丼をいただくとすごく優しい味付け。
何か昔を思い出させるような、また家庭的な味でもあり、ホッとするようで美味しですね。

うぁ~またやってもーた、体重ヤバいのに。
お腹パンパンや。

ご馳走様でした。
151023-DSC01816.jpg

食べ終わって支払いを済ませると使用期限のない50円の割引券をいただきました。

今日のメニューをこの割引券を使って食べると何と700円になり魅力的ですね。
場所柄お昼は混雑が予想されますが、明るく気持ちの良いお姉さん?の接客で
癒やされることでしょう。



《 梅八うどん 》

住   所: 兵庫県西宮市六湛寺町13-18
電   話: 0798-34-6654
営業時間: 平日11:00~LO18:30
        土曜 11:00~LO14:30
定 休 日 :  祝日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR