うどんと天ぷら 山斗 @大阪市西区

2015年10月17日 (土)

大阪市西区にある情熱グループの「情熱うどん 山斗」が「うどんと天ぷら 山斗」と店名を
変えてリニューアルOpenしたので訪問してきました。

何でも夜営業の際、”天ぷらを食べながらお酒を飲んで貰ってそしてうどんを” というような
コンセプトにするよう、前月の9月16日から23日までお店を休んで店内改装し、めでたく
9月24日にリニューアルOpenしました。

お店の場所は変わってなく、なにわ筋沿いにあります。
151017-DSC01725.jpg

丁度暖簾が掛けられたので早速入店します。
151017-DSC01726.jpg

店内は以前と比較して凄く明るくなって、またスッキリししましたね。
処理済~151017-DSC01732

天ぷらに力を入れているのが分かるようなメニューに変わっています。
151017-DSC01733.jpg

ランチメニューが充実しています。
151017-DSC01734.jpg

151017-DSC01736.jpg

151017-DSC01735.jpg

お店の名前は変わっても情熱グループですから ”カレー釜玉” はお勧めですよね。
151017-DSC01737.jpg

さて注文は「ちくわ天うどんランチ」(730円)を ”ぶっかけ” でお願いしました。
151017-DSC01739.jpg

見るからに瑞々しくて食欲をそそられます。
151017-DSC01741.jpg

大好きな?大きめのかしわがゴロゴロ入ったかやくご飯です。 (>_<)
151017-DSC01743.jpg

おろしがタップリあるのが高ポイント、しかしネギがお疲れなのはマイナスポイントです。
151017-DSC01744.jpg

このちく天最高に旨し!
お店の名前に恥じず、甘くてサクサク揚がっていてこれは美味しいわ。
151017-DSC01745.jpg

エッジがどうのこうのということを気にしてはいけません。
151017-DSC01747.jpg

今日の麺はグミ感のあるソフトな口当たり、しかし中心部にかけてしっかりコシが感じられ、
いや~実に奥深い秀逸な麺。
そしてセンスのある出汁と合わさってメッチャ旨~~~い!!!

こちらには2009年のOpenから1年おきに来ているんですが、前回訪問時よりまたまた
進化しているように感じます。

ご馳走様でした。
151017-DSC01749.jpg

「うどんと天ぷら 山斗」 頑張ってほしいお店です。
151017-DSC01751.jpg



《 うどんと天ぷら 山斗 》

住   所: 大阪市西区新町1-33-16
電   話: 06-6531-3821
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00 (土曜はなし)
定 休 日 : 日曜日 (祝日は不定休)
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR