おうどん処 たべよし @神戸市中央区

2015年10月16日 (金)

先程の「真打 穂俵」を出てもう一軒、今度は新店に向かいます。
場所は三宮の商店街の中で、以前「讃岐うどん 讃也 三宮店」だったところ、今年7月
にOpenした「おうどん処 たべよし」に初訪問です。

なんでも「讃也 三宮店」の店長がオーナーとなったようで、前店舗は1度だけ訪問した
ことがあるんですが、店内の様子はほとんど変わってないように感じます。 
(ハッキリ覚えてなくうろ覚えです・・・・)

こんな商店街の中にあります。
151016-DSC01720.jpg

店舗入口の様子ですが1階は婦人服店になっています。
151016-DSC01718.jpg

お店の前にあったおすすめメニューです。
151016-DSC01699.jpg

お昼時が終わった時間帯で、丁度お客さんがいなくなった時に撮影しました。
151016-DSC01703.jpg

151016-DSC01704.jpg

メニューをじっくり眺め、「生じょうゆ」(650円)を注文し、そこそこ待って出てきたのがこれ。
写真では麺が少なく見えますが、実際も少ないんです。 (>_<)
151016-DSC01713.jpg

エッジが綺麗でテンションが上がります。
151016-DSC01714.jpg

へたくそな写真ですが綺麗な麺肌とエッジがステキです。
151016-DSC01715.jpg

右側2つが醤油で「出汁醤油」と「生じょうゆ」ですが、8:2がお勧めとのこと。
151016-DSC01712.jpg

食べ始める前、麺が鋭いエッジだったので口の中が切れるかと(笑)思ったほどなんですが、
見た目とは違って優しいコシでチョット肩すかしされたかな?

食べる前に「出汁醤油と生じょうゆでお召し上がり下さい」というような案内がありましたが、
その割合は結構難しく、客サイドから見ればお店が勧める割合の醤油を用意してくれた
方が良いような気がするんですが、まあいろんな意見があるのでしょうね。


麺の量は見た目と同じく絶対量が少ないですね。
また麺の量とは逆でネギの量が多すぎて少し残してしまいました。
そしてコスパ的に生じょうゆうどんとしてはチョット高いかな?

ご馳走様でした。
151016-DSC01717.jpg

☆ メニューのご紹介。
「根野菜ぶっかけ」というのも含め、前店舗のメニューをほぼ継承しているようです。
151016-DSC01705.jpg

151016-DSC01706.jpg

151016-DSC01707.jpg

151016-DSC01708.jpg

151016-DSC01709.jpg

151016-DSC01710.jpg

151016-DSC01711.jpg


お店の場所ですが、センター街のメイン通りから1本違った通りになります。
151016-DSC01722.jpg

151016-DSC01700.jpg



《 おうどん処 たべよし 》

住   所: 神戸市中央区三宮町2-5-13
電   話: 078-391-5509
営業時間: 月~金 11:00~15:00
             17:00~20:00 (月曜の夜はなし)
        土日祝 11:00~20:00
定 休 日 : 不定休
駐 車 場 : なし 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR