真打 穂俵 @神戸市中央区

2015年10月16日 (金)

久しぶりに神戸元町のとあるうどん屋さんに行こうと、とりあえずJR元町駅で下車した
んですが、ふと気が変わり全く予定してなかった「真打 穂俵」に訪問しました。

前回来た時はここの近くで、ある資格の更新の講習を受ける際に訪問したんですが、
それからすっかりご無沙汰で実に4年ぶりで通算3度目の訪問です。

JR元町駅から約7分くらいの距離、また地下鉄県庁前駅から約2分と交通の便が良い
ビジネス街にあり、表通りから1本入った裏通りにお店はあります。
151016-DSC01669.jpg

おすすめメニューはこちらです。
151016-DSC01670.jpg

店内の様子ですが夜は居酒屋が充実しているようですね。
それと営業形態が影響しているのでしょうか、外からの採光はあるものの若干暗く感じ
ます。

このカウンターだけで一列に10席あり、5人掛けのテーブルが3席、2人掛けのテーブル
が1席、その他小上がりもあり結構大きなお店です。
処理済~151016-DSC01671

カウンターの前にはお酒がずらっと並んでいますが目の毒ですね。
151016-DSC01677.jpg

小上がりはこんな感じです。
151016-DSC01676.jpg

天おろしぶっかけ(780円)を注文、こちらは注文が通ってから茹でるシステムのようで、
しっかり待って出てきたのがこれ。
151016-DSC01683.jpg

角度を変えてパシャ。
天ぷらは海老・ちくわ・海苔・大葉・カボチャ・ナスと沢山入っていて、更に卵焼き・カマボコ
と、いっぱい入っていて嬉しい誤算。
151016-DSC01684.jpg

151016-DSC01686.jpg

やや細目の麺はツルツルで喉ごし良く、適度の弾力があってあっさり出汁と相まって
美味しいですね。
天ぷら達は全体に小振りながら存在感があり、豪華さも手伝って満足感がありました。

連食を考え大盛りにしなかったんですが、麺の量もそこそこありお腹が結構膨れてしま
いました。

ご馳走様でした。
151016-DSC01695.jpg

メニューの紹介ですがランチメニューが豊富です。
151016-DSC01672.jpg

151016-DSC01674.jpg

151016-DSC01681.jpg

151016-DSC01680.jpg


この写真の正面はJR元町駅方面になるんですが、白い車が止まっているところを
右折すると今年の4月にOpenしたばかりの「はり家」があり、またこの近くには数店
うどん屋さんがあり、激戦区になっている?ようです。
151016-DSC01697.jpg



《 真打 穂俵 》 (ほだわら)

住   所: 神戸市中央区下山手通4-1-11
電   話: 078-331-0552
営業時間: 11:30~14:30
        17:30~22:00
定 休 日 : 土日の夜
駐 車 場 : なし (近くにCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR