うどん処 夢蔵 @神戸市東灘区

2015年10月12日 (日)

神戸市東灘区にある「うどん処 夢蔵」が8丁目から4丁目に移転し、10月10日にOpen
したので初訪問してきました。

ちなみに前店舗には7月に訪問していて、この日は同じ10月10日Openの生野区の新店
舗も気になっていたんですが、そちらの方は他のブロガーさん達が訪問してネットで報告さ
れるだろうと思いこちらに訪問です。

今度のお店は阪神 御影駅にほぼ隣接している御影市場・旨水館内にあり、以前からあっ
た「夢蔵」の姉妹店「炭火処 ゆめぞう」の隣に新築Openされました。

写真で見えている電線の下あたりが阪神電車の御影駅です。
151012-DSC01625.jpg

市場への入口は2か所ありますが、こちらは駅から近い方。
151012-DSC01661.jpg

151012-DSC01628.jpg

151012-DSC01658.jpg

スッキリまとまった店内で、前店舗にあった立派なテーブル等はどうしたんでしょうか?
処理済~151012-DSC01633

開店と同時刻に到着したんですが、タッチの差で2番客となってしまいました。 (×_×)
処理済~151012-DSC01632

カウンターに着席し「ぶっかけ大+ちく天+かき揚げ」をお願いしました。
(580+100+80+80=840円)

事前に情報をキャッチしていたんですが、開店当日から13日までは天ぷらがオール
80円とお得な割引サービスがありました。

約15分待ってうどんの登場です。
151012-DSC01644.jpg

やっぱり同じ「夢蔵」ですね。 
私の大好きな?椎茸が入っていましたヨ。
151012-DSC01645.jpg

エッジが良い感じ。
151012-DSC01646.jpg

ちく天とかき揚げ、塩が付いていたのは高ポイントです。
151012-DSC01648.jpg

今日の麺は太さが揃っていましたね。 機械切りになったのかな?
151012-DSC01650.jpg

麺は伸びはないものの、縮れがありモッチリしています。
また結構なコシを感じつつ、甘さを控えた出汁と合わさって旨~い。

かき揚げはサクッと揚がりボリュームもあって美味しいですね。
ただちく天は捻ってあるのは良かったけど味は普通かな。

ご馳走様でした。
151012-DSC01656.jpg

メニューの紹介ですが、前店舗のメニューと比較して殆ど変わってない?ようです。
151012-DSC01634.jpg

151012-DSC01635.jpg

151012-DSC01637.jpg

151012-DSC01639.jpg

お店の場所の参考です。
151012-DSC01642.jpg

御影市場の駅から離れた方から見たらこんな感じです。
151012-DSC01623.jpg


151012-DSC01629.jpg


そうそう今日お店に行く前にチョット情報を仕入れていたら、こちらの芦屋店は昨年の
10月に閉店していたんですね。
暫く行ってなかったので「いつかは訪問せねば」と思っていたんですが知りませんでした。

また今日カウンター内にいた体格の良い方が、前の芦屋店の店長だったと思ったんです
が違っていたらゴメンナサイ。
(芦屋店には1度だけの訪問なのでハッキリ覚えていません。)



《 うどん処 夢蔵 》

住   所: 神戸市東灘区御影本町4-12-17
電   話: 078-821-1234
営業時間: 11:00~15:00
         17:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  なし (高い建物の御影クラッセに1時間無料のPあり、以降200円/30分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR