本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市

2015年10月10日 (土)

今日はなかなか家から出られなくて、また前日香川に行った影響もあって体重がひどい
状態になっているのも合わせてお昼は菓子パンでも良いかなと思っていたんですが、
11時を過ぎて何故か自然と外出し、尼崎の商店街の方向に向かっていました。

ということで、現在関西讃岐うどん巡礼店となっている「本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」
に7月24日以来久しぶり???で今年10度目の訪問となりました。

151010-DSC01563.jpg

お昼前の訪問でしたが外待ちがなかったので早速入店、そして直ぐ目に付きましたね。
151010-DSC01565.jpg

こちらで注文しつつ、天ぷらをゲットして支払いを済ませ、今日はこのままうどんの
出来上がりを待ちました。

まだまだ天ぷらはいっぱい。
151010-DSC01566.jpg

151010-DSC01567.jpg

そして今日いただいたうどんはこれ「肉うどん小」をひやあつでお願いしまし、
トッピングはちく天です。 (420+100=520円)

この町の真ん中で、この肉うどんにちく天合わせてこの価格、素晴らしいの一言。
151010-DSC01568.jpg

このちく天は磯辺揚げになっているけど普通。
151010-DSC01570.jpg

相変わらずの太麺でえくぼも良い感じ。
151010-DSC01574.jpg

太さバラバラの麺はモッチリ感が強く、そして弾力もバッチリでコシを楽しめます。
出汁はイリコの甘みと、肉から出た甘みが合わさってこれまたメチャ旨~。
このうどんを食べている時はもう最高の一時やね。

ご馳走様でした。
151010-DSC01575.jpg

今こんなコラボをやっているんですね。
どんなうどんが出てくるのでしょうか?
151010-DSC01576.jpg

えっ「阪神優勝 そして日本一」 さすが尼崎の商店街!!!
151010-DSC01578.jpg

さて、結果はどうなったんでしょうか?
(このブログがアップする時には残念な結果となっていましたネ。)



《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00 まで
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR