麺屋 爽月 @大阪市住之江区

2014年7月6日

本日の麺活は南海本線 粉浜駅徒歩1分、粉浜商店街にある「麺屋 爽月さん」に伺いました。
開店早々の入店で先客2名様でした。

ここは約1年ぶりくらいの訪問かな?
DSC08218.jpg

店内に入り、何を食べようかな?とメニューを見ようとした時、壁に「5日・6日・7日 限定!! 
七夕メニュー ございます」のポップ発見。

店員さんにうどんの内容を確認し、七夕 800円 を注文しました。
DSC08201.jpg

しばらく待って七夕登場。
うどんには、なす天・お肉・山芋とろろ・パプリカの短冊?・ミョウガ・レタス等がのっていて、ぶっかけ出汁が
かかっていました。

また小さなかやくごはんのおにぎり2つと、これまたミニサイズのデザートのゼリーがついていました。
(後でレジシートを見たら「日替わり定食」となっていました.。」
DSC08208.jpg

DSC08207.jpg

DSC08209.jpg

DSC08212.jpg

DSC08210.jpg

具材も混ぜていただくと、何かうどんではないような?
小さなおにぎり、上品な味付けで食べやすいですね。

ご馳走様でした。
DSC08213.jpg

正直なところ、自分的には満足感が得られなかったのは少し残念でした。
やっぱり生じょうゆにすべきだったかな?

メニューはこんな感じです。
DSC08202.jpg

DSC08203.jpg

DSC08204.jpg

DSC08205.jpg

次の訪問は1年後かな?
DSC08217.jpg

DSC08219.jpg



【 麺屋 爽月 】

住   所: 大阪市住之江区粉浜2-11-3
電   話: 06-6606-8092
営業時間: 11:30~15:00 (14:30LO)
        17:30~21:00 (20:30LO)
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : なし (CPは徒歩3~4分程のところにあり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR